日付         12月1日(木)

温度         最低気温9℃-最高気温13℃

天気         1日曇り予報(東京)

オートミールで糖質オフの朝ごはん音譜

冷凍庫に残っていた冷凍餃子を使って『餃子入りスープご飯』を作りました^ ^



ご飯の代わりに「オートミール」を使って、糖質オフビックリマーク

《材料》
・冷凍餃子    2個(市販のものでもOKチョキ)
・オートミール      30g
・水       50cc
・鶏がらスープ  200cc
・パクチー    適量
・青ネギ     適量(小口切り)

餃子は冷凍しておいた「ベジ餃子」を使いました😊
作り方はこちらをご覧くださいね↓

《作り方》


1. 耐熱の器にオートミールと水を入れて軽く混ぜ、600wのレンジでラップをしないで1分温める。



全体をほぐせば、基本の『オートミールご飯』の出来上がり合格



2. .鍋に鶏がらスープと餃子を入れて温める。



3.餃子に火が通ったら、1のオートミールご飯にスープをかけ、刻んだ青ネギを散らし、お好みでラー油をかける。



パクチーをトッピングするのもおすすめ✨✨



冷凍餃子があれば、すぐに作れるので、朝食や小腹が空いた時の一品にも良いですねウインク



餃子にはキャベツもたっぷり入っているので、食前キャベツとしてもgoodチョキ


良かったらお試し下さいね音譜


今日から12月目
今年もあと1ヶ月…早いですねぇ😅
今年最後の1ヶ月も、体に良い、美味しいお料理を作って、ご紹介したいと思います^ ^