日付           11月8日(火)
温度           最低気温 8℃-最高気温21℃  
天気           1日晴れの予報

かほくイタリア野菜アンバサダーの松本久美子さんがご紹介されていた『紫キャベツのベジ餃子』がとっても美味しそうだったので作ってみました音譜


紫キャベツの紫色の色素、抗酸化作用が強いアントシアニンをしっかり餃子の皮に封じ込めた『ベジ餃子』❣️

キャベツ生活を再開した、うちの家庭には嬉しいレシピを教えていただきました✨✨
大豆ミートでヘルシーなのも有り難いですラブラブ

《材料》
・A  紫キャベツ    200g
・A  グルテンミート  100g
       (ひき肉タイプ)
・A  ねぎ       40g
・A  パクチー     10g
・A  生姜       20g
・A  ニンニク     5g
・B  鶏がらスープ素  大さじ1/2
・B  オイスターソース 大さじ1/2
・B  塩胡椒      少々
・B  胡麻油      大さじ1
・餃子の皮      20枚
・胡麻油       適量
・水         80ml
タレ
・酢     大さじ2
・蜂蜜    小さじ1
・ニンニク         1片(みじん切り)
・白胡椒   適量

私はこちらのグルテンミートを使いました^ ^


グルテンミートがない場合には、鶏ひき肉で作っても良いそうですよ^ ^


詳しい作り方は、かほくイタリア野菜ファン倶楽部のFacebookページでご紹介されていますので、ぜひご覧下さいね↓



温めたフライパンに並べ、お湯を入れて蓋をして蒸し焼きに。ごま油をかけて仕上げたら、とっても綺麗に焼き上がりました合格



紫キャベツを餃子にするなんて、流石のアイデア✨
火を入れても紫色が思いのほか残って綺麗ですね❣️


甘酸っぱいタレとの相性が最高‼️

パクチーと一緒に食べるのもオススメですウインク

中が見える様に半分にカットしてみました^ ^



具材が残ったので、チャーハンを作っても美味しかったですラブラブ
こちらも紫色が綺麗に残っていますね✨


『紫キャベツのベジ餃子』✨

とっても美味しいので、ぜひ作ってみてくださいねウインク