長女♡12th BIRTHDAY♡息子夜間救急外来… | 3児ママ 育児・お買い物ブログ 「Rの日記」

3児ママ 育児・お買い物ブログ 「Rの日記」

3児のママ
姉妹と末っ子長男の日々の日記を書いてます

こんにちは♡


昨日は姉さん12歳の誕生日でした誕生日帽子

もう飾り付けほぼほぼしてなくて、フレームで誤魔化す←


いよいよ12歳かぁ〜

あと2ヶ月程で卒業

3ヶ月程で中学生不安


小学校6年間は早いって聞いてたけど、本当6年もあるのにあっという間だったな〜


あんなに頼りない長女だったのに←

息子の事お風呂に入れてくれるし、

息子と留守番も任せられるし、

トイレにも連れて行ってくれるし、

次女とも仲良くやってくれるし、

なんだかんだ頼りになる時はなるかな泣き笑い


平日はワンオペだけど、姉さんのお陰で母親が2人、いや1.5人位か?にはなってるしw

年が離れた姉弟は一緒に遊ぶのはなかなか難しいけど(次女は息子と余裕で遊べるw)

でもお世話系を任せられるから助かる事が多いニコニコ



最近マイメロにハマっているので、マイメロ尽くしでした飛び出すハート



プレゼントもマイメロ尽くし飛び出すハート

左のマイメロ人形はサンタさんからのクリスマスプレゼントで←

着ている洋服をあげました

あとはマイメロ×ロムアンド等の買い溜めておいたメイク用品やポイントでタダポチしたビューラーw

お箸と消しゴムは次女から♡


小さい頃からぬいぐるみとか大好きで、何回かお誕生日にぬいぐるみ系を頼まれてたけど、

6年生になってもまだまだぬいぐるみがお好きな様子

て事は本当に好きなんだろうね爆笑



でで!

ケーキ食べ終わって、そろそろお風呂でも〜とか思ってた17時頃、

息子が突然頭痛い〜と泣きわめきだす不安


何?泣く程頭痛いとか怖いんだけど不安と思ってたらそのまま寝てあんぐり

寝たら大丈夫かな?と思ったけど、目が覚めたらやっぱり頭痛くて泣いて、またそのまま寝て、

また目が覚めた時に泣きながら大量に吐いて真顔

え、これ大丈夫なやつ??

不安になって夜間救急に連れて行きました


結局病院に着く頃には元気になってる子供あるある?

もう起きてても泣きはしてなかった。

でも病院で待ってる間はソファーに横になって寝てたんだけど、具合悪いのかな?と思ってたんだけど、ただ眠かっただけなのか?

診察してもらった後からはかなり元気魂が抜ける


先生にもなんだろうね〜

頭痛くて脳に何かあったら手足も動きずらくなるんだけど、普通に動かせてるし、先生の質問にも答えられてるし、帰りは歩いてたし、

明日になっても頭痛嘔吐が続いたら医療機関を受診するように言われて帰りました

もちろん今日も幼稚園休んでるけど、とりあえず今のところ元気で大丈夫そう。


とりあえず何事もなくて良かったけど、、

姉さんの誕生日の最後が急展開で申し訳なかった。。アセアセ


12歳の1年も楽しく元気に過ごせますように♡♡