デニッシュマグネットとセルフィーユ | OTTA'S FAKE CAFE

OTTA'S FAKE CAFE

思わず食べたくなるようなリアルな作品目指して日々精進・・・

どうも、ottaです。

 

少し前に思いつきで作ったデニッシュブローチ

、を作ってデニッシュ作り楽しいぃぃぃぃーッってなったので調子乗ってデニッシュマグネット作りました。

3種類作ろうかと、いちご、ブルーベリー、チェリーを用意。

チェリーは何気に初めて作りました、参考画像をよく観察して勢いで仕上げてみる。

 

フレッシュなブルーベリーを使おうかと思ったんですが、なんか違うな・・・

と思ってまたまた勢いで煮詰めて色濃く少し煮崩れた感じのブルーベリー作りました。

 

そしてセルフィーユ。

以前初めて作ったセルフィーユはこちら→

以前の作り方でもいいんですが、もっと簡単に量産したい・・・

と嘆いたところじみーじょんさんが良い方法を教えてくださったのでマネしてみました。

ありがたや。

アイシングみたいににゅにゅにゅっと。

半乾きぐらいの頃にカッターで葉脈をシャシャシャッとつけて。

うわーめちゃくちゃ簡単!

乾燥後↓

ちょっと色が濃くなっちゃったので黄緑に着色し直し(右)

難しいんじゃ・・・と思ってましたがサクサク作業が進んで楽しかったです。

すっかり気に入りましたセルフィーユ。 ありがとう、じょん氏。

 

ブルーベリー×クリームチーズのデニッシュにセルフィーユのせます。

ブルーベリーいい感じに出来たのでここに来てセルフィーユをのせるか迷うotta。

セルフィーユでブルーベリー隠れてしまうーーー。

 

でもここに緑色があってこそ栄えるのではないか。うん。

極力小さ目セルフィーユをのせるということで解決。

完成ー。

ブルーベリー×クリームチーズ、イチゴ×カスタード、チェリー×カスタードの3種類。

そのうちminneに出品予定です、また改めてこちらでお知らせします。

 

 

minne↓

ottaみんね    

 

Instagram ↓

 

にほんブログ村 フェイクスイーツランキング参加中↓