春期講習、始まりました![]()
すでに2日目終了していますが、スケジュールを見て改めてびっくり。
ワセアカの「熱血指導」と言われる所以はこれか!と思わせる日程に、やや面食らい気味な私です。
午前は80分×2コマ。
午後は120分ぶっ通しの授業。
休憩なしの120分授業…!
集中力、そんな続かないだろーと思うのは私だけでしょうか。
大人でも120分集中するの、しんどいよ?
気になって他の大手塾の春期講習を調べるも、これ以上長時間授業しているところは見つけられず。
さすが体育会系のワセアカ。負荷をめっちゃかけてきたなーといった印象。一方、ついていけない子はかなりしんどいスケジュールじゃないかと思ったり。
(そして宿題もめっちゃあるー
)
しかし、息子や周りの反応は意外でして。
「みんな大変だーって言ってないの?」と聞くと、
「いや、全然。みんなプライド高いんだよね」
だそうで。
…ほんまかいな。
息子曰く
「平日の早稲アカ授業の方が何倍もマシだ」
とのこと。
先月あれだけヒーヒーいってたのに。
もしや早稲アカさん、それが狙いですか?
しかも
息子の校舎は、お昼休み60分あるうち、30分でお弁当を食べて残りの30分は自習しろと言われ、実際にみんな自習しているらしい。
えーと、ブラック企業か何かですか?
子供の順応性が高いのか
先生の子供の扱い方が上手いのか
なんだかビリーズブートキャンプにみえてきた。(違う)
体力作り、必要ですかね。
とにかく、このハードモードスタイルに潰れないよう、親としてはなるべくサポートしていきたいです。
果たして我が子は、この早稲アカイズムの波でサバイブできるのでしょうか。
結果は1週間後。乞うご期待です(?)?