スナックボーン | デッカー的イルーナ生活

デッカー的イルーナ生活

ブログの説明を入力します。





見た目はさておき、高性能な投擲です。
エヴァンタイユⅢにATK+20%されちゃってる攻撃力。
尚且つスキルディレイ-1秒あるという。
でも、残念なのは物理・魔法耐性-20%だと言うところ。
そこを嫌ってハイペリオンⅡを推す人もいるのではないでしょうか。
まずは与ダメージを調べてから、私の思う所を書く事にしましょう。






やっと超精錬が終わりました。



その後、穴あけをしてもらって、



やったね。



さっそくダメージを調べてみましょう。


ステフリ

アルクリ


レリック □カイザー、□ヴェーテンデス、□ホルテス、□物理威力+1%×10個、□イースターエッグ


体、追加、装飾、特殊装備は固定。




装飾 ⭐︎高速冷却5



今回はエヴァンタイユⅢ、ハイペリオンⅡ、スナックボーンの3種類を比べてみます。





スキルはホークアイ、エグゼキュース

アイテム使用はなし

クリーンヒットのダメージは除外


対 ギガントコロン


エヴァンタイユⅢ 

シーカー 356.9〜375.7万くらい

強襲中 159.1〜159.6万くらい


ハイペリオンⅡ

シーカー 379.9〜400.7万くらい

強襲中 169.7〜170.5万くらい


スナックボーン

シーカー 383.4〜406.1万くらい

強襲中 171.9〜172.5万くらい


スナックボーン強いですね。

比較だったのでスナックボーンにも⭐︎高速冷却を使ってますが、スナックボーンにはスキルディレイ-1秒があり⭐︎高速冷却の代わりに⭐︎物理貫通を使えるので、もう少しだけダメージ差は広がりそうです。


ついでにウーベルで着地点も調べておきましょう。


エヴァンタイユⅢ  40.49 → 40.30

ハイペリオンⅡ  40.49 →  40.31

スナックボーン 40.49 → 40.31


ハイペリオンⅡと同じです。

エヴァンタイユⅢよりは飛距離は短いです。






私がアサシンに対して思うのは、弱いボスに対しては効率良く周回できる。

前に調べたけどEP5の後半手前くらいまでは物理・魔法耐性を上げて戦うこともありと思うが、EP5の後半、EP6で火力を犠牲にして耐性を上げて戦う事はナンセンスだと思っている。

EP6なんかは火力装備でアクセルターン等の回避を使い一気に倒せるボスか、追いかけっこで完封出来るボス以外はアサシンでやる気は起きない。

アサシンでやる事というのは語弊があるので、スタブでやる事にしておきましょう。

という事で、私はスナックボーンを使うと思います。

打たれ弱いアサシンは攻撃が最大の防御なりと思っています。

最後にハイペリオンⅡとスナックボーンでギガントコロンから殴られ続けたダメージを書き連ねて終わります。


ハイペリオンⅡ

12429    11961    12162    11403    23811    11578    10725    25011    38675    17664    11305    12007    11345    10621    12471    11468    11511    30043    23811    12103    19761    11497    30584    10899    12384    12023    16925    12320    27610


スナックボーン

12515    13865    13403    28986    12681    14099    12174    30948    14161    31883    12627    12381    11832    13152    12968    13612    12226    11891    13258    11899    12544    12303    32385    12252    13277    33616    19376    13614    19656    14024