スィモスケルトイの確認 | デッカー的イルーナ生活

デッカー的イルーナ生活

ブログの説明を入力します。

とあるブログにスィモスケルトイの効果が書かれていました。


全属性物理+%の計算式は「Lv/24+1 」だそうです。

今のレベルキャップは435だから、435/24+1で 19.125%で小数点以下切り捨ての19%らしい。

さらに、

ATKMATK+5%、剣弓杖装備時、ダブルアタック率+10%

と言う隠し補正があるようです。


バックスタブに効果があるのは、現在のレベルキャップで全属性に物理+19%、ATK+5% と言う事のようです。


この結果を踏まえれば、



ATK+5%、光属性に物理+20%のカースアーマーより弱かったと言うのは納得です。

更に、流離の服に到底及ばないというのも納得です。

前回のスィモスケルトイとカースアーマーのダメージ差を見れば属性+1%の差という結果も合ってる気がします。

しかし、こういう隠し補正を見つけちゃう人って本当に凄いなと思います。


とは言え、誰が見つけた事だろうと誰が書いた事だろうと鵜呑みにするのは禁物です。


上に書いたスィモスケルトイの効果が正しければ、

スィモスケルトイに光属性に物理+1%を足せばカースアーマーと同じダメージになるという事。

前回の対アルマス装備で、□ホルテスを外してカースアーマー装備の場合と、□ホルテスを外して□光属性に物理+1%を装着したスィモスケルトイの場合で比べます。

さっそく試してみましょう。


対アルマス 

スィモスケルトイ+□光属性に物理+1% 

490.0〜493.2万くらい


カースアーマー 489.1〜492.3万くらい


合わない。誤差と呼べる差ではないので、装備を調べていると、



スィモスケルトイにはATK+12がありました。


カースアーマーをATK+12にする為に、投擲を使ってるので◇STR+6を挿します。



これでスィモスケルトイとカースアーマーのATKは揃いました。



再度、カースアーマーのダメージを確認。


490.5〜493.4万くらい


これくらいは誤差の範囲なのでスィモスケルトイの効果は最初に書いたように、属性物理+19%とATK+5%のようです。


最後にこうして書き連ねてきましたが、私のブログも鵜呑みにするのは禁物ですよ。