デッカー的イルーナ生活

デッカー的イルーナ生活

ブログの説明を入力します。

とあるブログをきっかけに、俺のイルーナ戦記というブログを見ました。

情報量がとても多い素晴らしいブログです。

その中で一際目を引いたのは、濃縮フューネアサシン装備構成という部分でした。

どうやらアイテム回復を上げて、濃縮リマジクで回復しながらフューネを撃つようです。

与えるダメージは本気のフューネには敵わないでしょうが、フューネ最大のデメリットであるコストパフォーマンスの悪さを軽減するという秀逸な着眼点です。

フューネに関しては私も色々と試行錯誤したので、ふんわりした知識はありますが、まずは俺のイルーナ戦記さんの装備構成を真似たいと思います。

オラわくわくすっぞ。

とは言え、持ってない装備があるので劣化版と言うことになるのですが…


ステフリ



アルクリ

▲エルダスがないので▲ジャオエル。


レリクリ



ネームドレリックは最小じゃないし隙間がいっぱいなので適当に詰めてます。







薬学Lv5と桜花の枝葉◇◇が欲しいところ。


そんなこんなの装備構成での、



MaxMPは124588


あとアイテム回復ですが、

ペット アイテム回復+4% × 18匹 72%

□ホーク アイテム回復+8%

◇シルヴァ アイテム回復+25% × 5個 125%

桜花の枝葉 アイテム回復+50%

⭐︎薬学 4+3+2+1+1 8%+6%+4%+2%+2%  22%

合計 277%


ではお試し濃縮フューネ

まずは濃縮リマジク(中)



MP 71584 回復


MaxMPの3/5くらいの回復しかない。

これでは足りない。


次に濃縮リマジク(大)



MP 95068 回復

3/4くらい回復してるけど、もう少し増やしたいね。


何かないかwikiを調べてみる。




ヤシ酒と牛すじねぎ焼きを発見。

両方+3%と微妙な数字である。

しかし、一応調べてみよう。


ヤシ酒使用

回復量が756増えた。


牛すじねぎ焼き使用

同じく756増えた。


しかし、ヤシ酒も牛すじねぎ焼きを継続効果の種類は食事である。

食事の効果ならビター猫チョコがいいけど、コスパを考えて今はレモンの蜜漬けを使ってみる。


MaxMP 138932


ダメージ 1970538

MP回復量 105884


ダメージも20万程増えて、回復量も1万増えた。

変にアイテム回復量に気を取られるより、MP量を上げた方が結果的に強いという事か。

そこら辺もいい所を探す必要がありそう。


翌日、アイテム回復を調べ直してると、


赤飯もありました。

アイテム回復+30%、アイテムディレイ-0.3秒もあります。

そういえば、今の装備構成ではアイテムディレイは最速じゃない事に気付く。

俺のイルーナ戦記さんは▲エルダスを使っていた。

チェーンメイルの-2秒と▲ツチノコキングの-0.5秒、□ホークで+0.2秒でアイテムディレイは-2.3秒。最速まであと-0.7秒足りない。

アイテム回復が下がってしまうけど⭐︎高速使用5を使って、残り-0.1秒は□ホルテス(ATK+4% アイテムディレイ-0.3秒)か□ピュリース(MP消費-2% ディレイ-0.1秒 物理威力+2%)を使うか。


それはさておき、まずは赤飯を試します。


MaxMP   124588

ダメージ 1768948

MP回復量 102633


やはり食事効果のアイテムはMPを増やすレモンの蜜漬けの方が良いね。

一応、コスパは悪いがビター猫チョコも調べてみよう。


MaxMP  147862

ダメージ 2096097

MP回復量 112617

やっぱ強い。


上記で書いたように今はアイテムディレイが最速ではないので装備の変更が必要です。

倉庫を調べると、


大量の福成り小判⭐︎高速使用


合成を繰り返して、

完成。


⭐︎高速使用Lv5を使う事でアイテム回復が1%下がり、薬学Lv1が減る事になるので合計3%下がります。

よって今のアイテム回復は+274%


アイテムディレイが0.1秒足りないはずだけど、実際どんなものか試しに訓練用ルナを叩いてみる。


少し気になったところはあるけど案外スムーズ。

とりあえずこれでいい気もする。


今後としは、薬学Lv5を作って、レリックの最小を揃えるのと、桜花の枝葉◇◇を作るのが目標になります。

あと濃縮リマジク(大)をたくさん用意しないといけない。

今、倉庫にあるのはデイリーレイドの抽選の分だけど、生産で作れるか調べてみる。



生産は無くてクエストの報酬とかあるけど、ミオレイタ城の合成で作るのが楽なのかな。

他にも最新の生産レシピの特選リマジク酒も気になるところ。

それは今後の事として、実際に濃縮フューネアサシンはボス連戦が出来るのかが重要。

普通に考えてフューネは攻撃する度にアイテムディレイが動いているので、HPの回復アイテムを使いにくいのでソロでやるのは向いてないように思える。

でもフューネを打つと特殊状態になりAVDがすごく上がるから短期決戦なら案外やれそうな気もする。


通常 AVD 1083


シャドウウォーク使用 AVD 1596


更にフューネの特殊状態 AVD 2949


何度も死んで少しコツが掴めてきたケルトイ戦を貼り付けます。



ケルトイはなるべく早く倒さないと面倒くさい。

スタブでも倒せるけど、早く倒す為の装備だと受けるダメージが大きくてよく殺されるので、私的にはケルトイはフューネ向きのボスになります。


そうそう、ケルトイの動画をYouTubeで見たのですがハイザってとんでもない事になってますね。

時間とスピナがあればメインキャラクターだったはずで、もう長い間堕天使の涙を集めるべく闇の城に籠ったままのハイザのデッカーをどうにかしてやりたいと思いますが、時間もスピナもないのでやらないのでしょうね。


あらら、随分と長く書いてしまったのでこの辺で終わりにしますかね。

みなさん、良いゴールデンウィークを。