来週末は1泊2日で会社の忘年会キャンプ。
奈良県の山の方に行くのですが、かなり冷え込むみたい。
キャンプの楽しみの1つと言うか、私にとってはメインとも言えるキャンプ飯。
今回はメスティンでパンを焼こうかと思ってます。
YouTubeを色々見て調べていますが、問題は気温が低いのでちゃんと発酵するか。
パンの他には私が得意で大好きなハンバーグを作る予定。
パンとハンバーグを作ればハンバーガーにしたくなります。
そうなるとフライドポテトとチキンナゲットも作りたくなる。
揚げ物といえば、確かダイソーに売ってるザルでメスティンにシンデレラフィットするやつがあると見た事ある。探しに行かなきゃ。
あとはコーラを買って、紙コップにストローも欲しいな。
キャンプって行くまでに色々考えてる時間が1番楽しいような気もします。
絶賛ランキングイベント中という、なかなかのタイミングでフラガラッハの強化がきました。
これが、
こうなる。
フューネヴィンデ威力+8%という変に中途半端な数字は気になりますが、INT+6で MaxMPも増えますし強そうです。
では、ダメージを調べてみます。
フラガラッハⅣ ◇ゼーレザウガⅡ ◇ゼーレザウガⅡ
296万2236
カイゼルネクター ◇ゼーレザウガⅡ ◇ゼーレザウガⅡ
314万7378
フラガラッハⅤ ◇ゼーレザウガⅡ ◇ゼーレザウガⅡ
380万7834
めさ強やがな。
火曜日から始まったランキングイベント。
もうやらなくていいかと迷ったけど参加する事にしました。
前回をどうやってたか忘れていたけど、それとなくやってみる。
結果は、
総合9位、アサシン3位
それなりにいい感じと思いますが、やっぱり負けるのは悔しい。
そして水曜日はフラガラッハを強化して意気揚々と挑む。
結果は、
総合5位、アサシン2位
強くはなっているのですが、やすやすと1位にさせてもらえません。
そして木曜日は、
総合4位、アサシン2位
そこまで乗り気じゃなかったランキングイベントだったけど、イルーナに対する熱量はずいぶん減ってしまったけど負けるのはめっちゃ悔しい。
勝った人は凄いと思うし、自分もやり方次第でそこまでいけるとモチベーションが上がりますしリスペクトします。
しかし我ながら残念な大人だと思うけれど、負けたけど楽しかったとか、2位でも満足とかという感情なんて微塵もない。
あと少しでも強くなる為にやれる事は何があるだろう?と、ここ3日間は時間があれば色々なものを再確認しています。
使用するアイテムに関しても、フューネは常にスキルディレイとアイテムディレイのバーが動いてるので継続効果が切れた時に何を使い何を使わないかの選択が重要だったりします。
そのあたりを掘り下げて調べたいと思いますが、それはこのイベント中では無理があるのでまた今度。
色んな事を調べ直して分かった事が増えて、久しぶりに気持ちが盛り上がってます。
今回の残りはこのままソロでやりますが、次回はパーティを組む事を視野に入れて他の職のスキルも調べてみたいなんて考えも。
ソロでももう少し伸び代がありそうな感触だし、パーティを組んだら…
いつか光ればいいなと、狙ったルベルフード
10個目くらいで光った。
たまにはこんな事もあるわな。
生産最高値にして強化してクリスタを挿します。
念の為、ダメージを比べてみます。
識者の賢帽
3075566
ヴァルトガード
3026210
ルベルフード
2733995
識者の賢帽が強い。
そうそう、今回のランキングイベントですが初日はカイゼルネクターを使ったのでイグナイトの強化タイプを通常にしていたが、2日目からフラガラッハに変えたので投強化に変更させた。
通常強化タイプ
307万7215
投強化タイプ
308万1709
投擲を使ったフューネは投強化タイプの方が強いです。少しだけね。

















