セールヴォラン(強化4) | デッカー的イルーナ生活

デッカー的イルーナ生活

ブログの説明を入力します。

ゴールデンレイドが盛り上がってますね。

色んな人が▲ツチノコキングを光らしまくってるみたいです。

現在の値段は青で4.5億くらい。

ずいぶん下がりましたね。

噂では今回のレイドで光った▲ツチノコキングの数は現在イルーナをしてる全キャラクターの数を大きく上回ってるそうです。知らんけど。

あれから何年経ったか覚えてませんが、ついにゴールデンウィークに▲ツチノコキングを光らすという、とても感慨深い時間でした。







強化がきてから結構経ちましたが、今更ながら確認しておきます。

これが


こうなります。いい感じに強化されてる。


早速、ダメージを比べていきます。

今回もヤーデ、アルマス、ゲバルトで調べます。

コーダル(ep6)はアルマスとだいたい同じになりそうなので省きます。


比べる装備は前に上位だった、オナーマント、シュムック、セールヴォラン、ソルアコート、フォルスヘルム、マスカレードで、クリスタなし。


ステフリ

英雄投士の手袋◇◇ないけど、霊樹が当たるおまじないを込めた先走りなステフリ


アルクリ

▲ムサシを使うか悩みつつまだ変更はしていない。

来週か再来週に▲ムサシをどうするか調べてるのを投稿予定。


レリック

ホルテス、ヴェーテンデス、カイザー、物理威力+1%が9個、イースターエッグ

来週は先にレリック変更したやつを投稿しようかな。


武器

ガラべステアⅣ ◇サウロⅡ ◇サウロⅡ


体装備

流離の服 ◇イライⅡ ◇イライⅡ


特殊装備

貪欲な牙の首飾り ◇星喰い ◇星喰い


比べる追加装備

オナーマント


再強化シュムック


再々々強化セールヴォラン


再強化ソルアコート


再々強化フォルスヘルム


再強化マスカレード


再強化闇のヘッドガード


スキルはホークアイ、エグゼキュース、ダークネス

アイテム使用はなし




vs ヤーデ (ファントムステップ→スタブ)

オナーマント 295.2〜297.0万くらい

シュムック 294.6〜296.2万くらい

セールヴォラン 299.5〜301.4万くらい

ソルアコート 291.2〜293.0万くらい

フォルスヘルム 294.1〜295.8万くらい

マスカレード 295.4〜296.9万くらい

闇のヘッドガード 301.6〜303.0万くらい


①闇のヘッドガード

②セールヴォラン

③オナーマント、マスカレード

⑤シュムック

⑥フォルスヘルム

⑦ソルアコート

セールヴォラン強い。③〜⑥は僅かな差だけど、一応順位を変えた。


vs アルマス (サドン180°)

オナーマント 519.2〜522.3万くらい

シュムック 519.0〜522.1万くらい

セールヴォラン 526.5〜530.5万くらい

ソルアコート 513.8〜517.5万くらい

フォルスヘルム 519.4〜522.5万くらい

マスカレード 519.1〜522.5万くらい

闇のヘッドガード 528.2〜531.4万くらい


①闇のヘッドガード

②セールヴォラン

③オナーマント、シュムック、フォルスヘルム、マスカレード

⑦ソルアコート



vs ゲバルト (サドン180°)

オナーマント 448.3〜452.0万くらい

シュムック 446.6〜450.1万くらい

セールヴォラン 458.9〜462.0くらい

ソルアコート 455.8〜459.9万くらい

フォルスヘルム 455.8〜459.7万くらい

マスカレード 448.1〜451.8万くらい

闇のヘッドガード 456.7〜459.7万くらい


①セールヴォラン

②ソルアコート

③フォルスヘルム、闇のヘッドガード

⑤オナーマント、マスカレード

⑦シュムック

硬い相手でもセールヴォランは強い。


属性+のない追加装備でセールヴォランが頭一つ抜けた感じですね。

VIT+18もあってHPが結構増えるのもいい。

と、いう事で


超精錬して、穴あけしました!


とても古い端末が妖精王の生糸を当てていたけど、どうやら次のアップデートからイルーナに対応出来なくなるみたい。

さすがに新しい端末を用意して移行する熱量はもうないので良いタイミングでした。


しかし与ダメージ、HP増加、気絶時間-、耐性+となかり良すぎて全属性の追加をセールヴォランにしたいくらいです。

さしあたり◇テルーで万能的に使うか、属性的に弱い水属性の追加装備として◇隊長ベルゼ…はっ!

もしかして水属性の追加装備が弱いから◇隊長ベルゼムⅡを出してくれたのかな?いや、たまたまボスの順番だろうね。


◇隊長ベルゼムⅡや、ウィクトレスⅣ、デッドリーピンⅡ、ラヴァメイル、ラヴァガードなど色々と増えてるし、時間のある時に書き留めておきたいですね。