便利な「おひとり鍋」を発見! | JOYパソコンスクール

JOYパソコンスクール

JOYパソコンスクールのスタッフが日々の出来事を紹介します。
入間校・玉川上水校・八坂校・西所沢校・恋ヶ窪校・東久留米校・谷保校

みなさま、こんにちはパー

ビーグルしっぽ西所沢校・東久留米校、担当の加藤です。ビーグルあたま

 

最近、わたしは・・・

素晴らしい?「鍋」を発見いたしました!

 

レンジでチンするだけで、さまざまな「おひとり」食が出来上がる優れものしっぽフリフリ

 

暖冬傾向とはいえ、最近は冬らしい寒さ、雪の日もあり。

やっぱり、温かい食べ物が嬉しいですね。

 

大きな鍋でダイナミックに作る鍋もおいしいのですが、我が家は、皆それぞれの都合で、休日といえど同時に食事といかないことが多いのです。

 

・一人分ずつ作り、温め直しもそのまま、食べるもそのまま。

・締めの麺やご飯も、1人前をそのまま投入して、再度レンチン。

・最大の特徴が・・・

「スープの味、具材、一人ずつ好みで組み合わせ可能!!」

~海鮮組、肉組、湯豆腐組 などなど~

~キムチ鍋、豆乳鍋、トマト鍋 などなど~

~締めはご飯、うどん、中華麺 などなど~

 

我が家でのデビューは、お正月の「七草がゆ」のときでした。

いっぺんに作ると、時間の経過でふやけて、汁も干上がってしまいますが・・・

個別に仕込んでおいて、めいめい食べるときに加熱するので、

ふんわり~、つゆだ~くのおかゆを頂けましたよ。

 

Amazonで2個セットで販売されています。

ご興味のある方は、お試しあれラーメン