今日は子どもたちは食べない副菜、

でも私は大好物な副菜を作りましたグラサン



作っても食べないなら


自分の好きなもの作りますよ〜グラサン



まずは大豆。

(娘たちは食べない)


圧力鍋で煮ました!


ふっくら〜ルンルン


その大豆を使って

先週も作ったカラフルコロコロサラダ再び飛び出すハート 

(次女はきゅうりだけ食べる、長女食べない)



残りの大豆は冷凍、今度五目豆にしますルンルン

(五目豆はこんにゃくは食べる、娘たち)



続きまして、大好きな豆もやし



こちらも先週同様、

キムチ和えに。

(もちろん娘たちは食べない)


納豆と一緒に食べても最高飛び出すハート



豆・豆・豆な副菜ですが、、、



私は自分の好きなものが作れて満足ニコニコ

(夫は食べてくれる)




今度大豆ミートでミートソース作ってみようかな飛び出すハート


ちなみに今日の子どもたちのご飯は


次女→体調不良で食べられない


長女→そうめん、納豆、鯛のお刺身、ウィンナー


でした!

野菜ゼロ〜!


まぁ言い訳すると

体調不良の次女が夜ご飯の支度中、

抱っこ抱っこで何もできず!