学童の父母会役員になりました。




小学校でいう、PTAみたいなものです。


こういう系の無報酬の仕事、

どこまで力を注げばいいか加減が分からない笑い泣き



もちろん、

私生活に大きく支障がでるほどはやらないけれど

役員になった時点で若干の調整は必要で。


会議の日は空けておく、とか。




で、

一番最初の地域会議に私が出席したものだから

必然的に私が情報を一番持っている。


他の役員にグループLINEにて情報共有。


ありがたいことに

次の会議は私でますね、や、この日ならお手伝い行けます!など返信が。


このままだと

LINEだからどんどん流れちゃうよなー、


一旦今後どんな行事があって

誰が出席するか

すぐ確認できるようノート機能使ってまとめたほうがいいよなー、


と思いノート作成。


そのあとも

みんなが書き込めるようスプレッドシートで作成した方が良かった??

とか


なんかより良い方法を追求し始めてしまった私泣き笑い



やるかやらないか、の性格だと

力の注ぎ加減が分からない滝汗



一方でやりすぎて

周りが引いちゃってもなぁ、と。



周りの認識は揃えつつ、

でもより良い方法は探しつつ。



こう考えている時点で注ぎすぎ??笑




イベントバナー