Gathering Of All Stars / We Are The Wild | 日本語ラップ好き38歳

日本語ラップ好き38歳

日本語ラップをひたすら紹介しています!
https://mobile.twitter.com/decaltur
Twitterもやってます。

こんばんは、ラップ好き39歳です。

今週もオススメ日本語ラップの紹介します!


今回は『Gathering Of All Stars / We Are The Wild』です!


2000年08月30日に発売されたシングルに収録!


また、オムニバスアルバム『B-BOY PARK 2000 9/3.約束の土地で…』にも収録!


4回目のジャパニーズ・ヒップホップの祭典「B-BOY PARK」のテーマソング!

CRAZY-Aの呼びかけによって当時の日本を代表するMC38人が「Gathering Of The All Stars」として一堂に会して製作された楽曲!



参加面子には
走馬党(ラッパ我リヤ等)



FUNKY GRAMMAR UNIT(RIP SLYME、KICK THE CAN CREW、RHYMESTER等)







UBG『ZEEBRA、UZI等』




雷、CAKE-K、MURO、CRAZY-Aと言った超豪華なMC達!!!




この面子のマイクリレーは圧巻!!

そしてトラックはDJ BEAT!


豪華MC陣に負けない派手なビックバンドサウンドとなっています!



MVもあるんですが、MC陣のマイクリレーの映像ではなく、当時のB-BOY達がダンスしてる映像をバックに曲が流れてるMVになります。


それぞれのパートのところでMCのテロップが出るんですが、本人のサインをそのまま使ってるっぽくて、MCによっては読めない(笑)
しかも、すぐ消えるから『今の誰だ?』ってなります(笑)


歌詞カードには確かパートごとにMCの名前が書かれてたような(-_-;)
リリックはネット探せばあるんですけどね。
て言うかカラオケにあったっすね(笑)
当時、友達とカラオケで歌った記憶があるっす(笑)


この楽曲って『ウィ・アー・ザ・ワールド』のパロディとも言われてたっすが、パロディにしては豪華すぎる気も(-_-;)



さて、今週は以上になります。
お付き合いありがとうございましたm(_ _)m