EXILE feat. ZEEBRA & MACCHO / LET ME LUV U DOWN | 日本語ラップ好き38歳

日本語ラップ好き38歳

日本語ラップをひたすら紹介しています!
https://mobile.twitter.com/decaltur
Twitterもやってます。

こんばんは、ラップ好き39歳です。

今週もオススメ日本語ラップの紹介します!


今回は『EXILE feat. ZEEBRA & MACCHO(OZROSAURUS) / LET ME LUV U DOWN」です!

2003年07月09日に発売されたシングルの表題曲!



プロデュースはFIRSTKLAS(Zeebra&今井了介)が担当し、ノリの良いポップなダンスビートに!


MVでもEXILEのメンバーがガンガン踊っていて、MVにはラップパートの後にCDには収録されてないビートでのダンスパートが入っています。


この時使われてるビートは洋楽を聴かない俺でも知ってるくらい有名なんすが、何の曲?と言われると分からないっス(笑)
シャザムすれば元ネタが出てくるくらいまんま使われてた気がします。
3:05から始まります。


このMVも見所がかなり多く、最初に目につくのは長谷川潤の美貌だと個人的に思ってます!




これヤバくないっスか!?
可愛いし、カッコいいって反則っす!

そして、MACCHOのパートの所ではMACCHOが運転席で女性にフ○ラさせてるパフォーマンスに笑ったっす(笑)


最初は長谷川潤にさせてたのかと思ってビビったっすが、流石に別のモデルさんでした。


そして後の子供達がメッチャ見てます(笑)

楽曲もEXILEの甘い感じではなく攻め攻めなリリックに仕上がっているので、当時やられたファンは多かったのではないっすかね。
注目はやっぱりZEEBRAとMACCHOのパート!
ジブさんの最後のパート『俺には君しかいねぇ』からの
MACCHO『間違いねぇ、やっぱ君しかいねぇ』で繋いだ所が『NO PAIN NO GAIN』のリリックをサンプリングし、マイクパスするところが熱い!!
他にもOZROSAURUSの『Hey Girl』のスクラッチも入ったりと色んなネタが散りばめられていて楽しいです!



さて、今週は以上になります。
お付き合いありがとうございましたm(_ _)m