ZEEBRA / Suger Soul : ZEUS 2000 | 日本語ラップ好き38歳

日本語ラップ好き38歳

日本語ラップをひたすら紹介しています!
https://mobile.twitter.com/decaltur
Twitterもやってます。

こんばんは、ラップ好き38歳です。
今週もオススメ日本語ラップを紹介します!


今回は『ZEEBRA / Suger Soul : ZEUS 2000』です!


2000年01月26日にリリースされたシングルに収録された楽曲!



Sugar Soulとの楽曲と言えば他にも『今すぐ欲しい』や『Siva 1999』、『Love Shines』など名曲ばかりで、トラックは今回の『ZEUS 2000』含めどれもDJ HASEBEが担当!



『ZEUS 2000』はヒップホップ要素が強く、ジブさんの攻めっ攻めのラップとギターとの相性が良くメチャクチャカッコいい!


そこにSugar Soulの吸い込まれるような歌い方がバッチリハマってこちらもヤバい!


MVはこちらから↓



ジブさん若い!そして超怖ぇ💦クラブに居たら絶対に近寄らないっす(笑)

aicoさんがめっちゃ光ってるのと、HASEBAさんが後半レコード投げまくって暴れてるのが面白いっす(笑)



この楽曲のリリックはこちらから↓



いつかライブで聞きたいと思ってたんすが、気付けば20年以上、、、。よっぽどの事がない限り聞けなさそうっすね(-_-;)

ただ、ジブさんがまだまだ現役なのでチャンスはある、、、かも?



ジブさんと言えば先日『Zeebra x PLUS MEN』のコラボアイテムの発売記念イベントに行ってきました!


ジブさんのDJは初めてだったんですが、日本語ラップセットでメチャメチャ上がりました!



『WHO ARE U?』や『Players' Player』の選曲も上がりましたが、『TOKYO KIDS』と『HipHopia』を自分でラップする辺り特権と言うかズルいっすよね(笑)
そんなのブチ上がるに決まってるじゃないっすか。


DJ中にマイクで『テキーラください!』って言って、スタッフの人がショット10杯くらい持ってきたのは笑ったっす(笑)
でもそのお陰でみんなで飲もうって流れになってジブさんから直接テキーラ貰ったのは一生の思い出っす(;∀; )


実はイベント始まる少し前にフロア歩いてたジブさんに話しかけることが出来て写真も撮ってもらったんです。


こっちも一生物っす!
早くプリントアウトして額縁に入れて飾らなきゃ!!



なんか切りが無くなりそうなので、この辺にしておきます💦

今週もお付き合いありがとうございましたm(_ _)m