ROMERO SP / 三枚刃 | 日本語ラップ好き38歳

日本語ラップ好き38歳

日本語ラップをひたすら紹介しています!
https://mobile.twitter.com/decaltur
Twitterもやってます。

こんばんは、ラップ好き38歳です。
今週もオススメ日本語ラップを紹介します!


今回は『ROMERO SP / 三枚刃』です!


2004年04月14日にリリースされたアルバム『THE R』に収録された楽曲!


ROMERO SPは、
OZROSAURUSのMACCHO
風林火山のF.U.T.O.
Rudeboy Face
秋田犬どぶ六
そしてトラック陣には
DJ SN-Z、Lucha、Knockと言う豪華ユニット!






今回紹介する『三枚刃』のトラックはKnockが担当!
低音強めの迫り来る音にスクラッチも所々入り、かなりダークなトラックになってます。


一番手はRudeboy Faceなんですが、そんなダークなトラックの上で歌うしラップするしでメチャメチャカッコいい!!


もちろん後に続くF.U.T.O.とMACCHOもヤバいんですが、この楽曲ではRudeboy Faceがかなり目立ってるように思いました。



Spotifyで聞けます↓



YouTubeにも上がってました↓

なんとライブ映像も!!

これは観たことなかったので、アップしてくれた人に感謝です!!


当時はネットもあまり普及してなかったせいか、このユニット意外と知らない人が多い気がするんですが、日本語ラップ好きな人が知らないわけないっすよね。

今聞いてもかなりやられるしヤバい曲だらけなので是非聞いて欲しいっす!



では今週は以上になります。
明日OZROSAURUSの横アリ行くヘッズは楽しみましょう♪
お付き合いありがとうございましたm(_ _)m