やっぱり可愛い路線が売れるんだよね…韓国 | おもて梨の心

おもて梨の心

人優梨同
(人の心は梨汁と同じ。)
日本のまごころ、梨心。ヾ(。゜▽゜)ノ

昨日ライトサムの番組について書いたのですが。


昨今あまりK-pop界隈をヘビーに追って無かったから気に留めて無かったのですが、やっぱり今韓国は可愛い路線が売れ筋なんですね。


今ブレイク中のRESCENEというガールズグループが、プリティガールという曲で大ヒットした。



第2世代にヲタ活してた私は、前奏でおおーー!っとなった。


そうこれはKARAの曲。



この曲が今再ブレイクしている。


そうか…もう20年近く前になるのか…。

もうお爺さんだなぁってつくづく感じます。w


こういう可愛い文化って極東アジア特有のものなんだろうな。

結局はローカライズなんだよ。

グローバル化はもう難しい時代なんだよね。


IZ*ONEの時も、ブエノスアイレスとか、バンパイアとか、これじゃ無い感満載だった。

最後に出した可愛い系のbe wareが出た時、コレだよコレ、なんでこの路線をやらなかったんだって言われてたよね。w



今のイェナも早めに気づいて、ずっと可愛い路線をやっている。



K-popはダンスミュージックに振りすぎてたから人気が急落したと思う。

ダンスミュージックはあっても良いけど、結局主流には慣れないのよ。

マイケルジャクソンだってダンスのイメージ強いけど、結局は歌詞内容だったし。

踊れない人は、結局スルーするだろうし。