Jリーグは税リーグ。 | おもて梨の心

おもて梨の心

人優梨同
(人の心は梨汁と同じ。)
日本のまごころ、梨心。ヾ(。゜▽゜)ノ

Jリーグは、税リーグと言われ、公金チューチュー吸い上げているという話は、もうご存知ですけど。

いや〜ここまで酷いとは。


おすすめ動画でたまたま見たのですが。


清田スポーツちゃんねる




非常に興味深い動画なので、いろいろ見ましたが、もうJリーグの酷さが満載だった。


税リーグと日経で言われ、地方自治から嫌われるJリーグ。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQODH0837M0Y3A500C2000000/


完全民営化すべき団体だよねJリーグ。


川淵はあんなに読売というスポンサーを頑なに拒否したのに、今じゃ選手のユニフォームに広告ベタベタ。

野球の独立リーグや売れない格闘家みたいでカッコ悪い。


妄想思想の川淵が現実社会を知るキングメーカーの渡邉恒雄に完全敗北した瞬間。


Jリーグが発足した1993年というのは、バブル崩壊元年なので、まだ世間も浮き足立ってる状態。

そんなに経済危機という感が無かった。

だから川淵の妄想にメディアが乗っかってしまった。


だが…。


バブル崩壊、リーマンショック、立て続けに起こる大災害で日本経済は圧迫。

消費税も93年は3%だったのに今では10%。

高齢化少子化を盾に、社会保険料という名の税金も値上げ。

なのに現実は、障害者年金などは切り捨てられている現状はあまり知られていない。

私も障害者になったが、年金申請は難しいと言われた。


なのにJリーグは、公金が数億円も使われるというこの矛盾。


そろそろJリーグは、完全民営化したらどうですか?という事。


くだらない天然芝規定なんてやめてハイブリッド芝にして、運営すべきだし。

試合も週4日開催2連戦制にして、初日に出場した選手は2日目には出れないとか。

とにかく、チケットを値上げして開催を増やし集客を上げる。

これが1番。


独立採算が取れないプロスポーツ団体は淘汰されるべき。

市場の論理。


民間支援は良いが公金援助は絶対ダメ。


これから南海トラフなどの災害も予期されてるので、これ以上無駄金を使うわけにはいかない。

もし選挙があった場合、Jリーグの公金問題を質問してみるのも良いね。