株価4万超えてるのに…。 | おもて梨の心

おもて梨の心

人優梨同
(人の心は梨汁と同じ。)
日本のまごころ、梨心。ヾ(。゜▽゜)ノ

株価4万超えてるのに、生活に潤いが無い。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240304/k10014378131000.html


バブル期以来と言われているのに、そんなに豊さは実感できない。


まず、平成初期のバブル時代の事を忘れている人が多い。

あの頃は、海外投資家よりも国内投資家が多かった。

そして、株式先物に興味が無い人は不動産に投資していた。

派遣労働という概念よりも学生アルバイトを重視。

学生のほとんどが団塊世代ジュニアなので、大量の労働力があった。

3K仕事、キツイ、キタナイ、キケンの3K。

これも学生達が進んでやっていた。


そして最大の違いは。


消費税が無い。


バブル期以後、なんでみんな苦しんでいるか、

財務省の嘘。国民の一人当たりの借金という嘘。

あれは国が国民から借金してるだけ。国債。


社会保険料という名の税金。

社会保険料がどれだけアップしたか。つまり増税。


そして、消費税増税。

消費税が始まった直後からバブルは終わった。

消費税がどんどん増税している、福祉に使うとか嘘をついて。

そもそも社会保険料が福祉に充てられてるのに、おかしな論理。


あと最近決まった法律で。

不動産を売った場合、所得して5年未満に売却したら支払う税金が倍近くになる。

つまり土地バブルを許さない法律ができてるという事。

固定資産税、不動産取得税、市県民税といろいろ取られる。

不動産取得税なんて売った方も取られて、尚且つ5年以内なら倍取られるという悪法。

それだけでなく相続の場合相続税も取られる。


一方政治家は、政治団体を作りそこに資産を預け団体を相続した場合、相続税はかからないというとんでもない法律がある。

だから2世議員ばかりになる。

尚且つパーティ裏金問題でしょ、やってられるかよ。ムキー


これでわかったと思うが、国がいかに我々から搾取しているか。

労働力も外国人に頼っている。

3Kの仕事は、ほとんどが外国人労働者。

アルバイトも外国人が多い。


これじゃ日本国民が豊かにならないよ。


観光立国ってなんだよ。

そんなモノに頼るなよ。

観光立国ということは、日本円が弱いままという事。

それでバランスの良い経済になれると思うか?


曖昧な少子化対策なんかしやがって。

本当に考えるべきは、ガンダムシードのコーディネーター理論。

デスティニーシステムを導入するかどうかが本当の少子化対策だろう。

つまり、代理母による出産と、結婚していなくても子供が持てる政策。

ここを誰も言わない。

だからおかしくなる。

多様性っていうなら、こういうことじゃないの?


だからみんな生き苦しくなってるんだ。


一部の金持ちだけ優遇されて、中流から搾取し、外国人にばら撒く政治。

どう思いますか?