日テレはドラマなんてやらなくて良い。 | おもて梨の心

おもて梨の心

人優梨同
(人の心は梨汁と同じ。)
日本のまごころ、梨心。ヾ(。゜▽゜)ノ

今回の件とは関係なく、日テレはドラマなんてやめていい。

そもそも視聴率が6〜7%のドラマばかり。


数年前に私が出演した日テレの深夜バラエティが5%だったので、プライムタイムのドラマがこの視聴率で偉そうにしてる意味がわからない。

(因みに私が出演したバラエティはほぼ私が台本を描きました。)


素人の私に勝てないなら、制作陣は映像制作に向いてない。


日テレはいらない番組が多すぎる

zipやミヤネ屋のような情報ワイドショー…フォーマットが古い。時間の無駄。

ドラマ…演技が下手だし脚本が稚拙。視聴者を舐めてる。

バラエティ…多過ぎる整理した方が良い。

夕方のニュース…1時間で充分。


日テレは昔に戻れば良い。

巨人戦全試合完全中継。ドラマの代わりに時代劇の復活、歌番組の充実、子供の知育番組の復活、子供・若者主体のバラエティ、プロレス中継。オーディション番組、特撮ヒーローやアニメの充実これで充分。


星まず巨人戦。これによってバラエティが整理出来る。重要なゴールデンタイムバラエティは土曜〜月曜日にすれば良い。

星日テレの時代劇は昔から名作が多かった。桃太郎侍や伝七捕物帳など。伝七なんてNHKに取られちゃって何やってんだよ日テレ。

星歌番組。紅白歌のベストテンやザ・トップテン、FUNなど若者にウケてた番組の復活や夜もヒッパレなどの音楽バラエティもやれば良い。

星子供の知育番組。ロンパールームやカリキュラマシーンなど。

星子供若者主体のバラエティ。昔は今のzipの時間帯におはようこどもしょーというのが毎日やっていた。

日曜日になると少年野球が中継されて小学生の時に私は見切れで出演しました。

土曜日にはモーニングサラダという若者向けアイドル番組もやっていた。ここからとんねるずが出てきたのは有名。

zipの代わりに、中高生タレントがMCで小学生から高校生の間で流行している物だけを取り上げるアイドルバラエティショーで良いと思う。

星オーディション番組。スター誕生!やお笑いスター誕生!の復活を希望。

星特撮ヒーローは過去作品のリブートでも良い。バロンシリーズやスターウルフなど。

漫画原作はアニメで充分です。

星プロレス中継の復活。今回のあのドラマの時間帯(日曜日10:30〜11:30)は元々全日本プロレス中継が放送してた時間。NOAHを挟んでずっとプロレス中継しておけば今回の悲劇が起きなかった。


もう視聴率稼げないんだから、リスクの多いドラマやバラエティよりも上記の番組の方が意義があると思う。

夕方とかは再放送アニメで良い。もう今の60代もアニメ世代なので心配いらない。


ドラマがリスク多いのは、脚本が稚拙だし演者は演技が下手な人が多い。

あとSNSリスク。若手で悪役演技が上手い人がいると馬鹿な視聴者が何故か誹謗中傷を書き込む。

馬鹿な視聴者向けの脚本演出だから、こうなる。

リアリティーショーもそう馬鹿視聴者向けに作ってるから、木村花さんみたいな事になる。

リアリティーショーなんてどう考えてもフェイクショーなのにね。


もうテレビなんて斜陽産業なんだから、過去に良かった物を素直にやってれば良いんだよ。

無理に自己主張から失敗する。

だって素人の私が出演した番組より視聴率悪いんだから…。