昨日いきなり、IVEの紅白出場内定という報道が出ました。
そして、ルセラフィムもという事も書いてありました。
この一報が出た時「しめた!」って思いましたね。
IVEの出演は私は嬉しいの一言です。
そして、これによって炎上騒動になるなという事を見越して、ものの見事に様々な人が引っ掛かってくれましたね。
脊髄反射コメが多数ですよ。
「何で?」「何で?」の連続。
正直「よしよしこれで良い。」と思いましたね。
選考基準は?とか言ってる人いますが、主に言われてるのがNHKへの貢献度。
今回のIVEなんですが、Songsの放送が好評だった事。
そして、教育テレビの「ハングルッ!ナビ」のマンスリーゲストを勤めた実績もある。
更にウォニョンとユジンは、IZ*ONE時代に「うたコン」「シブヤノオト」「沼にハマってきいてみた」で多数出演していた経緯がある。
まぁこれだけでも、あの本国の過密スケジュールなら充分ですよ。
更に「今年の話題になって無い」とか、とぼけた事を言ってる人がいますが、話題になっても紅白は出れません。
昨年、ウマ娘がNHKの歌番組にも、国際放送のワールドにも出演したのに、あれだけ社会現象になっても出れませんでした。
昨年レコ大の大賞を取ったDa-iCEも選ばれなかった。
両者とも、ももクロ紅白に出場ですよ。
話題なんて、関係ないです。
NHK党の立花さんがYouTubeで紅白の選考方法を昔おっしゃってましたね。
詳しくはそちらを閲覧してみてください。
そもそも今の時代の紅白に権威なんて無いし、歴史がある歌番組の一つに過ぎないです。
反社との関係の疑いがある歌手。
薬物などで逮捕歴がある歌手。
不倫する歌手。
どんだけ出てるのさ。
これで権威とかいえますか?
それから韓国叩きをしてるけど、そもそも日本の芸能界の在日韓国人率は高いよ。
今まで何人在日の方が紅白に出てると思ってるんだい。
もうナンセンスだよ、そういう事は。
チョーヨンピルとか、桂銀淑とか出てた時、叩いてましたか?
随分余裕が無くなりましたね。
というか、日本人は随分と弱いマインドになったなと。
あと、ファンも「叩かれたらどうしよう」とか思う必要はないです。
そもそも叩いてる人が、ファンになる事なんて皆無なんで放っとけば良いです。
叩いて折れるほど柔なグループじゃないですよIVEは。
ウォニョンなんて、毎日アンチに叩かれてるじゃないですか。
ファンが負けちゃダメですよ。
とにかく、スタシはアミューズと業務提携したのは大きいね。
そして過去に秋元康プロデュースのメンバーがいる。こういう利点があるのは大きい。
秋元氏を叩いてるKPOPヲタ多いけどさ、テレビなどの旧メディアには圧倒的に力を持ってるからね。
スタシは最大限に利用させて貰ってるのは本当に大きい。
だから日本での紹介の時、IZ*ONEの映像が必ず流れるんだよ。
本国ではあり得ないでしょ。
韓国事務所がどんなに大きくても、日本の活動は日本の事務所が取り仕切ってるので、そこを荒らす事はできないんだよね。
KPOP好きの若い人は覚えていた方が良いよ。
表の社会ばかり見てないで、裏の社会のパワーバランスというのも芸能界にはあるんだからね。