☆オーディションの難しさ #2 | おもて梨の心

おもて梨の心

人優梨同
(人の心は梨汁と同じ。)
日本のまごころ、梨心。ヾ(。゜▽゜)ノ

先日、ここで書きましたサコプロ オーディションなんですが、予選の配信を見れませんでした。

生配信で終了で良いのかな?

配信系だから遅れて見れるのかなと思ったらそうではないご様子。

というわけで、私はここで終了です。

しっかり見たかったけど、運営のミックスチャンネルとタイアップなんでしょうか?

じゃあ仕方ないなという感じです。

 

今、オーディション番組で大変なのが「PRODUCE 101 JAPAN シーズン2」。

毎回、なんで炎上するの?ってぐらい盛り上がってる模様。

私は、JO1の一部のJAMにめんどくさい言いがかりをTwitterでつけられたので、即座にJAM退会しましたけど、本当にヤバいオーディション番組です。

気楽に見れません。ほっこり

というわけで今回はパスですが、また物凄いファンの対決が見れるんでしょうね。

 

そして、先日発表されたLDHのオーディション。

かなり大規模なオーディションなので、これは番組にするのかどうかわかりませんが、番組にしたら面白いでしょうね。

 

それから、個人的になんかモヤモヤする「Girls PLANET 999」

まぁIZ*ONEの解散日程が早まった原因と噂されてる、オーディション番組。

日本・中国・韓国のガールズユニットを決めるオーディションなのですが、こんなコロナ禍で出来るんでしょうかね?

i-landみたいな合宿方式で、チーム戦なんでしょうねきっと。

個人戦だと圧倒的に中国が勝つので、中国人の勝ち目のある人達とMnetが推す韓国人をずっと同じチームにして、トータルポイントで韓国人の子が大勢受かる仕組みになるんでしょうね。

まぁMネだからね。ゲラゲラ

 

あとはBTSの事務所の日本支部、BigHit japanが行う女性オーディションの進み具合が気になる所。

 

と、まぁ今年にやるオーディションの大きなところをピックアップしてみたのだが。

私が今上げたのって、おじさん達はピンと来ないが、JK・JC達がめちゃめちゃ話題にしてるオーディションであるという現実。

ツイッターで相互フォローしてるwizoneのJC・JK達が今この話題ばかり。

 

この現状を見ての、先程のサコプロの話に戻ると、うーーんえー?ってなってしまうのは否めないですね。

何を目指すアイドルなんだろう?って考えてしまいます。

 

NiziUは日本発のグローバルアイドルって、きちっと方向性を示している。

さてここは?となると、やっぱり通常の地下っぽいアイドルで終わってしまうのか。と思ってしまいました。

仕方ないといえば、そうなんでしょうけど、当初の気合の入り方と少し違うのかな?って正直感じました。

 

難しいですねオーディション番組って。