大爆笑うたばん復活! | おもて梨の心

おもて梨の心

人優梨同
(人の心は梨汁と同じ。)
日本のまごころ、梨心。ヾ(。゜▽゜)ノ

昨日の金スマはモーニング娘。SP。

現在のモーニング娘。を見て驚いた方いるんじゃないかな。

私は入院中の6年前に船木結さんのファンになり、そこから再びハロプロを見る様になり、モーニング娘。の進化に驚いたのですが、多分多くの視聴者さんは、矢口・加護の問題あたりで離れた方が多いと思います。

 

前にも書いたのですが、やっぱり転機はハロプロのKPOP進出のあたり。

Mnetで対東京少女というオーディション番組を行ってました。

司会は2PMという今となっては豪華な番組。

このオーディションで合格した方は、その後どうなったかはわかりません。

ですが、この辺りからモーニング娘。やハロプロ全体の意識がグローバル戦略になっていった事は間違いないです。

後にリーダーとなった道重さんが、意識改革を行ったのですが、バラエティ番組での昔のキャラをテレビ側(特にロンハー)が要求している為、それが邪魔してしまい、なかなか一般的には浸透できなかった。

 

その後バラエティ歌番組は各局やめてしまい、モー娘。の活躍する場はテレビのゴールデンから完全に消えてしまった。

不遇の時代を乗り越えて、今、再びハロプロが脚光を浴びてきています。

パーフォーマンス能力はAKBグループより上なハロプロ。

これは単一事務所でしっかり練習しているから当然のことです。

 

さて、昨日の金スマ。

途中から石橋貴明さんが登場し、もうやりたい放題。

現メンバーの石田さんに「ウィーラー」というニックネームをつけて、Twitter上でバズりまくり。ゲラゲラゲラゲラ

やっぱコレだよな「うたばん」は。笑い泣き

 

ガツガツ前へ前へ来る感じも良かった。

多分、全員色々やってるんだろうけど、使われたのは4人ぐらいに編集。

ここの編集能力もうまいなと感じました。

 

あ、吉澤さんを消したところは…。

触れるのやめましょう。滝汗

 

私も、うたばんの収録に行った事あるんですが、めちゃめちゃ石橋さんが低姿勢でお客さんに優しかったのと、中居さんがSMAPの忙しさで、フラフラしながらスタジオ入りしてたのですが、収録スタートとともに、スイッチを切り替えて全力で進行するプロ根性に驚きました。疲れながらも、申し訳なさそうに挨拶する中居さんにトップアイドルの責任感を感じました。

 

そんな、うたばん。

また復活してほしいですね。

推しグルが出たら、絶対見るもん。

 

IZ*ONEも「うたばん」やって欲しかったな。

BOAだって出てたんだから、きっと面白くなってただろうなぁ。

秋元さんと石橋さんの繋がりは長いから、色々できただろうし。

絶対「イ・スンヨプ」ってニックネームつけられただろうな。

実際IZ*ONEは、イ・スンヨプに全員会ってるからわかるだろうけどね。

 

そんな昨日。

 

あ、某オーディションは見れませんでした。

これについては、後日。