今月から始まったアニメ「ウマ娘」。
BS11日曜深夜にやってるので見始めてるのですが…。
競走馬を娘に擬人化した物語。
主役はスペシャルウィーク。
この世代が中心。
なぜか、シンボリルドルフとかゴールドシップとか、世代間がメチャメチャな部分があるけど、結構面白い。
私の好きな今は亡きトウカイテイオーも擬人化されているので、嬉しい限り。(ちょっとキャラのイメージが違うんだけどなぁ。(;^_^A)
(在りし日のトウカイテイオー社台SSで撮影)
で。気になったのが、スペシャルウィークの同部屋であるサイレンススズカ。
サイレンススズカの天皇賞をリアルタイムで見た者としては、結末が悲観過ぎて、どうなるんだろう…って思ってしまう。
とにかく、昨日は第3話(皐月賞)まで終了したので、次回はダービーか。
スペちゃん勝つってもう競馬ファンみんな知ってるから、結果よりも、どう話を展開していくんだろうって、そこが一番楽しみ。
ルパパトがイマイチなんで、ウマ娘という日曜の楽しみが出来た事はほんとうに嬉しい。