魚屋さんを作っています | decadeca人のミニチュア通信

decadeca人のミニチュア通信

日常の身の回りのあれやこれや。
ただ小さくしただけなのに、何故にこんなに心ときめくのだろう~~☆
ミニチュアの世界に就職したデカデカ人のブログです。

ジオラマ第2弾は、

「魚屋さん」です魚しっぽ魚あたま


店に陳列する魚たちを作ってました。

冷ケースは店の中に置くので、

完成後はほとんど見えなくなります。


街角、の設定です。

なので、正面と側面の2面が使えます。

側面は、街行く人々が楽しめるよう、

水槽を設置ブルーハーツ



さて、前回パン屋さんを試作しましたが、

その時は、ただただ、

カラフルポップな街を。

とだけ、考えていましたが、

この魚屋さんを作ることによって、

この街は、海に近い、

もしくは海に面している街なのかな?

と、イメージが膨らんできました。

(最初に設定しきれない所が

甘々な私ですがアセアセ)

海、となると、

これを作りたくなり…


シーグラス、です。

浜に行くと波打ち際に落ちてます。

たくさん広い集めると、すごくきれい。

この街は、

このシーグラスを活用している、設定。

シーグラス、なんて、洒落た名前を

つけられてますが、

本来、これは、あってはいけない、

ガラスゴミです。

人間が捨てたガラス瓶が、

割れて波に削られ丸くなった、

ゴミです。

この街で使われるシーグラスは、

海は本来の姿に戻っている

という願いを込めて、

「過去の遺物」

として、使いたいと思います。