肉の万世・秋葉原店で、景色と肉を噛み締める。 | デカの日常

肉の万世・秋葉原店で、景色と肉を噛み締める。

いつかまたここで・・・

 

 

 

 

 

今年1月に秋葉原に宿泊したときに、初めて行った肉の万世。

 

秋葉原の中央通りや電車を一望できる席に感動し、もう一度秋葉原への宿泊を計画していた矢先。

 

飛び込んできたのは本店閉店のニュース・・・(´・ω:;.:...

 

あの景色が見られなくなる前に、私は秋葉原に向かわずにはいられませんでした。

 

 

 

 

 

午前10時。現着。

 

この日は東京マラソン開催中で、中央通りと沿道にはたくさんの人が!

 

万世橋警察署の前も通行止めになっていました。

 

 

だんだん肉ビルが近づくにつれて、閉店を伝える垂れ幕が見えて寂しい気持ちに。

移転先の情報も掲示されていました。

 

 

このとき時刻は10時10分。およそ20〜30人ほど並ぶ洋食の列に私も並びます。

 

10時30分の開店が近づくと列が動き出し、

開店とほぼ同時にエレベーターに乗り、店内の待合所に案内されました。

 

 

そして席についたのは10時42分。

洋食は2フロアあってキャパがあるためか、想像よりも待たずに済みました。

日曜なのもあって1時間は待つ覚悟をしていたので、ちょっと拍子抜けでした。

 

 

そして案内されたのは、

なんと窓際!!

最高すぎる!!!

(´;ω;`)

 

 

しかも眼下では東京マラソン開催中というレアな状況で、テンションマックス!w

 

 

注文したのは黒毛和牛ステーキランチ!

おすすめに従って、焼き加減はミディアムレアで♪

 

柔らかすぎず、硬すぎず、食べ応え抜群!

前回はハンバーグを食べましたが、個人的に万世は肉だと確信!

 

 

秋葉原の景色を眺めながら肉を噛み締める時間は、本当に贅沢の一言に尽きます。

 

 

窓の外ではマラソンの撤収作業が始まるなか。

 

もう少しこの景色に別れを告げるのに時間が欲しくて、デザートの牧場ソフトを注文。

一見素朴な見た目ながら、口に含むとミルクの風味がふわっと香り、これまた美味。

ナプキンが巻かれた一手間と、スプーンの柄に万世のマークが入っているのも可愛い(笑)

 

 

お会計は3,146円でした( ´ー`)

 

 

店員さんによれば移転先でも万世カツサンドや、ローソン・スリーエフで売られているハムやソーセージなどのチルド商品は、移転先でも販売が継続されるそうなのでご安心を。(おそらくラジオガァデンの自販機は残ると思われます)

 

 

名残惜しい気持ちを胸に、エレベーターで一階へ。

こだわりと味のある内装は、移転先でも引き継がれて欲しいなぁ・・・

 

 

11時半過ぎの時点で洋食の列は解消。

いつかまたここで、

食べられることを信じて。

 

 

ただパーコー拉麺の行列は続いていました。

今度はパーコー拉麺を食べ納めしに行こうかしら。

 

 

 

改めて外観を撮って、

 

ラジオガァデンの自販機で、どら焼き万カツソースせんべいを購入。

 

 

万世橋を渡り、駅方面に戻ります。

 

 

 

 

 

移転先もチェック

 

この機会に移転先もチェックしてきました!

 

 

場所は中央通りのソフマップを超え、

 

トレーダーも抜け、

 

エクセルシオールカフェとサイゼリアが入っている、アキバプレイスビルの3階。

3月25日からはこちらに万世がオープンします!

 

 

ただ秋葉原駅を起点にして新店舗は倍ぐらい距離が遠く、

建物もわかりにくだけに)ので、ちょっと微妙な場所かなと思いました。

 

そして現在ある肉ビルは、3階の洋食店が3月20日に。4階の洋食店、1階の万世麺店とコンビニは3月31日に閉店となります。

 

 

 

 

 

おわりに


肉ビルはコロナ禍で半分以上のフロアが空いてしまい、先は長くないだろうと感じていたため、正直この発表は「やっぱりな」という気持ちもありました。

去年夏に焼肉店が移転した際には、ビルの老朽化が理由との話もありましたので、私の想像ではビルを建て替えた後、高層階を万世として再開させ、低層階を他の企業がテナントとして使うビルとして復活するのではないかと読んでいます。(もしくは高級ホテルとか?)

 

 

 

実は来月にも秋葉原に宿泊するべく、二月にヴィアイン秋葉原を予約していた私。

ヴィアインから歩いてすぐのローソン・スリーエフで、万世カツサンドやお酒を買ってホテル飲みする予定がパーになってしまいショックですが、移転先で購入できるのでひとまずよかったです。

 

 

 

更新の励みになりますので、

いいね・読者登録・コメントなどお待ちしておりまーす!

 

 

 

では♪(´ε` )

 

 

※アフィリエイトリンクをご利用いただきありがとうございます。

価格の変動により、ショッピングサイトの販売価格が、定価よりも高い場合があります。ご購入の際は、販売価格をお確かめの上、購入していただければ幸いですm(_ _)m