[あの色の代替?] アビスブルー・スポーツバンドを開封![Apple Watch] | デカの日常

[あの色の代替?] アビスブルー・スポーツバンドを開封![Apple Watch]

ミッドナイトブルーの代替。

 

 

 

 

 

 

Apple秋のバンド収穫祭から、バンド開封記事をお届けしています!

 

 

ミッドナイト、ダークチェリーに続き、今回はアビスブルー・スポーツバンドです。

 

 

まずアビスについて調べたところ、

 

  • 英語で深淵、または地獄などを意味する単語(Abyss)。エイビスとも読む。
  • 海洋の漂泳区分帯における深海帯(abyssal zone)。主に水深4,000-6,000 mの層を指す。

引用:Wikipedia

 

さすがに地獄の意味で用いるとは考えにくいので(笑)、深海帯を意味していると思われます。

 

 

【おことわり】

watchOS 8の配信が21日(火)に予定されていますが、経験上メジャーアップデートは不具合が多いため、当面の間は現在のバージョンを維持するつもりです。

そのため文字盤にて、新色バンドに合わせた色を使えない状態でのレビューになることをご了承ください。

 

 

 

■開封の儀

こうして見ると、ほぼミッドナイトブルーと同じ色味です。

 

それでは実際のコレクションと比較してみましょう!

ミッドナイトブルーとマラードグリーンは(グリーン要素があるかどうかの違いで)デスクライト下で見たときの明るさはほぼ一緒。

そんな2本よりもほんの少し明るく、ダークティールよりはほんの少し暗い。

 

 

アビスブルーはそんな色です。

ちなみに去年秋に発売されていたディープネイビーは、ミッドナイトブルーよりもさらに暗く、ブルー系で最も暗い色となっております。

暗い順にディープネイビーミッドナイトブルーとマラードグリーンアビスブルーダークティールでした。

 

 

よって廃版になったミッドナイトブルー系のバンドと言って良いでしょう。

 

 

+++++++

 

 

ちなみに今回は8本のスポーツバンド+1本のスポーツループの、計9本を購入しました。

一度に全てご紹介すると記事がとんでもない長さになるため、ひとつずつ丁寧に開封記事をお届けしていきます。

Series 7の発売日が決まるまでの間、購入を検討している方々に、バンドの組み合わせの参考になれば幸いです。

 

 

続きもお楽しみに!

9本中、3本を紹介♪

 

 

 

 

 

 

よかったらぜひこちらから購入をm(_ _ )m

 

★41mm用★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新の励みになりますので、

いいね・読者登録・コメントなどお待ちしておりまーす!

 

 

 

 

では♪(´ε` )