【徹底比較】ミッドナイトスポーツバンドは旧ブラックとどう違う?開封レビュー! | デカの日常

[ブラックの相違を解消?] ミッドナイト・スポーツバンドを開封![Apple Watch]

こんにちは、ミッドナイト。

 ありがとう、ブラック。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日Appleから発表された、8つの新色スポーツバンド。

 

予約開始と同時にポチッとしたものが、今朝届きました!(゚∀゚)アヒャ

 

個別の梱包でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

配送業者のお兄さんが地面にダンボールを置いて、1個ずつ伝票を剥がしていました・・・さーせんw

 

 

今回はミッドナイトを開封していきます!( ・`ω・´)

 

 

【おことわり】

watchOS 8の配信が21日(火)に予定されていますが、経験上メジャーアップデートは不具合が多いため、当面の間は現在のバージョンを維持するつもりです。

そのため文字盤にて、新色バンドに合わせた色を使えない状態でのレビューになることをご了承ください。

 

 

 

■開封の儀

 

今回のパッケージから、ステンレススチールピンの保護フィルムが紙製になりました!

ただノリがついている部分は、手で破ることができなかったため、おそらくビニール製。

また外箱の封に関しては従来通りプラスチックでした。

 

 

41mm用は40mm、そして38mmとも互換性がありますので、私のSeries 6でも問題なく使えます。

問題なくシームレスに繋がっていますね。

 

ミッドナイトはスペースブラックの本体と、完璧に合っていますね!

ステンレスのピンも黒いので、重厚感もありますね〜

 

ちなみにスペースブラックのWatchと、スペースグレイのiPhone 8と比べるとこんな感じ。

比較する材質の違いもあるかと思いますが、ミッドナイトは黒系の色でも明るいことがおわかりいただけるでしょうか?

 

 

 

■"ブラック"の相違を解消?

さて、他のスポーツバンドと比較してみましょう。

2018年のブラックととてもよく似ていますが、その前に知っておくべきポイントがあります。

 

エルメス、2015、2016のブラックは、HTMLの色見本でいう#000000のブラック。(2015と2016の違いは、ピンがシルバーかブラックかの違いだけ。)

しかし(Series 4が発売された)2018からは、ブラックという名称はそのままに、実物はダークグレー寄りのやや明るいブラックに変わりました。

詳細はこちらの記事にて。

 

私のなかで"ブラック"と聞いて想像するのは、やはり色見本でいう#000000で、2018以降のブラックには違和感を覚えていました。

これは憶測ですが、Appleはこの"ブラック"の相違をなくすために、Series 7発表のタイミングでブラックを廃版にし、名称そのものから新しいミッドナイトを作ったのではないかと思います。

 

【追記】

改めてAppleのブラック・スポーツバンドを掘り下げた記事を作りました。

 

 

そんな新色のミッドナイトは、Series 4以降のやや明るいブラックにパッと見では似ていますが、実は一味違います。

ミッドナイトと聞いて思い出すのは、廃版となったミッドナイトブルー!

 

 

ということで比較します(笑)

ほんっっとうに僅かな差ですが、2018のブラックはグレー系のブラックならば、ミッドナイトはネイビー系のブラックに見えます。

名前が似ているということが先行して、やや偏った見方をしている可能性もありますが、2018のブラックとは違うと感じました!(画像ではなかなか伝わりませんが(^^;;)

 

 

しかしこれは比較対象があっての感想。

こんなマニアックなことをしなければ、ほとんどの人がブラックとして使えるかと思いますのでご安心を(笑)

 

 

+++++++

 

 

ちなみに今回は8本のスポーツバンド+1本のスポーツループの、計9本を購入しました。

一度に全てご紹介すると記事がとんでもない長さになるため、ひとつずつ丁寧に開封記事をお届けしていきます。

Series 7の発売日が決まるまでの間、購入を検討している方々に、バンドの組み合わせの参考になれば幸いです。

 

 

続きもお楽しみに!

9本中、1本を紹介♪

 

 

 

 

 

 

よかったらぜひこちらから購入をm(_ _ )m

 

★41mm用★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新の励みになりますので、

いいね・読者登録・コメントなどお待ちしておりまーす!

 

 

 

 

では♪(´ε` )