ブラックスポーツバンドを購入&ブラックの違いを比較 [Apple Watch] | デカの日常

ブラックスポーツバンドを購入&ブラックの違いを比較 [Apple Watch]

ご無沙汰しています。

 

 

 

 

 

今月は企業案件の記事の投稿に熱を注ぎきってしまい、通常の更新が疎かになってしまいましたが皆さまお変わりないでしょうか?

先月はApple Watch Hermèsを購入し、約2年使ったSeries 4を17,000円で売却しました。

 

勘が鋭い読者の方はお気づきかと思いますが、Series 4を売却したことで(付属品だった)ブラックスポーツバンドが手元から無くなってしまいました。

 

「Hermèsにもブラックのスポバンが付属するから、改めて買う必要ってあるの?」と思う方も多いかと思いますが、40mmモデルのHermèsに付属しているスポーツバンドはS/Mサイズのみ。

私のようにM/Lサイズを使っている人には、穴が目立って微妙なのです・・・

 

そこで今回は、単品で購入したブラックスポーツバンドの報告と、意外と知られていないブラックの違いをご紹介します。

 

 

 

■開封

ここで私はある違和感を抱きました。

 

「なんか黒が明るいような・・・?🤔」

 

Hermèsに付属していたブラックのスポーツバンドは、開封こそしませんでしたが色味の確認はしていました。

その記憶と比べても、今回開封した通常のブラックスポーツバンドは若干明るく見えたのです。

 

また先月購入したBlack Unityバンドのブラックと比べても明るく感じたので、それぞれのバンドと比較してみると・・・

HermèsとBlack Unityのブラックが最も暗く、一方でブラックスポーツバンドはやや明るい色味になっています。

 

わずかながら、ブラックの違いがお分かりいただけるかと思います。

 

 

【追記】

改めてAppleのブラックスポーツバンドを掘り下げた記事を作りました。

ぜひこちらも合わせてお楽しみくださいませ。

 

 

 

せっかくなのでグレイ系とも比較。

個人的にはHermèsのブラックが好きですが、もったいないので使えません・・・w

 

 

 

さて、いつもだと3月にAppleの発表会があって、新色(もしくは新作)のバンドが発売される時期ですが、今年は4月に開催されると言われています。

今年はちょっと遅くなりそうですが、楽しみにしておきましょうね(^^)

 

 

P.S.

常時点灯のWatch文字盤。たまに画面が暗くなっているときに、針が全く進んでないことがあるんですよね。(特にブログを書いていて腕がほとんど動かないとき)

そして腕を上げると一気に現在時刻まで進む挙動を見せます・・・遭遇すると嬉しくなりますw

 

 

 

では♪(´ε` )