9m28d クループ症候群と、イライラしてる私 | 糖尿病!でも、食べるの大好き。3児の母になれました。

糖尿病!でも、食べるの大好き。3児の母になれました。

子供達の事(長男、長女、次男)
糖尿病なので妊娠中はインスリン必須。
我慢しつつも、美味しいもの食べて。
不安になりながらも、楽しんで。
そんな日々の記録です。
***
『ありがとう』と『ごめんなさい』
それと笑顔があればきっとなんでも出来る!はず。

こんにちはニコニコ


前回のブログを書いた翌日、かな?


次男君、夜に突然発熱で39度。


そしてみるみるうちに呼吸が苦しそうに。

呼吸の度に変な音がなるし、肩を上げ下げして全身で呼吸をしてる。


咳の音もおかしくて、オットセイの鳴き声に似てる。


咳き込んだタイミングで嘔吐もした。

3回ほど吐いた。


でもそれでも乳は飲む。

乳を咥えたまま寝落ちして、布団に横にするんだけど苦しくて直ぐに起きちゃって赤ちゃん泣き

何度か試したけど辛そうだったので抱っこ紐に変更!!

揺られてると眠れるみたいだったから、私は翌朝まで抱っこ紐しながら揺れてた真顔



朝になると熱もほぼ平熱で、呼吸もだいぶ楽になったようで。

発熱外来に朝イチで連れて行ったけど、診断は予想通りで【クループ症候群】

まだ少し苦しそうだからと吸入して帰宅。


クループ症候群は発症した初日が1番しんどいと先生が話していたのだけど、まさにそのとおりで初日以外は普段通りお布団で眠る事が出来ました。



そして今はもう元気な次男君ニコニコスター



初日の夜は、いつもニコニコ笑顔の次男君なのに笑顔が全くなくて。

ほんっとうに見てて苦しそうで。(唇の色は通常だったのがせめてもの安心材料だった)

めちゃくちゃ怖くなりました泣



それにしても、、


抱っこ紐で朝まで揺れてた私、頑張った笑い泣き


その時は気が気じゃなかったのと、それでも途中睡魔に襲われてキツいなと思った時には届いたばかりのSwitchでポケモンして乗り越えました。笑



ポケモン、マジで楽しいです不安笑

久しぶりにゲームちゃんとして、「あ〜これこれ!この、何時間でもやってられちゃう感覚久しぶりだわ〜!!」って思いながらやってます笑い泣き

(子供の頃ゲーム大好き人間でした)


実際はそんなに長時間出来ないんだけど、それでもポケモンがここ数日の私の癒しタイムです。



しかしあれだよね。

元祖ポケモンのかわいさは異常よね!

私はヒトカゲ大好きだった!!





で、先ほどの話なんだけど。



私はまた余裕なくなって子供にブチギレた。



もーーーーーーー‼️


ブチギレる原因はほぼ娘笑い泣き

なんで37歳のいい大人が2歳児にイライラしちゃうんだよって感じなんだけど、ダメな事わかっててするし、辞めてって伝えても何度もやるから耐えられなくなるえーんえーんえーん


そして長男にも八つ当たりみたいな感じになって長男悲しそうにしながら寝たえーん


私のバカーーーーーーーーーーえーんえーんえーん



ほんと反省悲しい