10m9d はじめの一歩 | 糖尿病!でも、食べるの大好き。3児の母になれました。

糖尿病!でも、食べるの大好き。3児の母になれました。

子供達の事(長男、長女、次男)
糖尿病なので妊娠中はインスリン必須。
我慢しつつも、美味しいもの食べて。
不安になりながらも、楽しんで。
そんな日々の記録です。
***
『ありがとう』と『ごめんなさい』
それと笑顔があればきっとなんでも出来る!はず。

こんにちはニコニコ


毎日暑い日が続いてますねアセアセ

クーラーで私は喉がやられてます


そして外に出ると一瞬で滝のような汗


今年やばいよね?滝汗


クーラーのせいか、暑さのせいか、体がだるくて疲れが取れない日々が続いてます真顔


小学一年生の長男も、学校から帰宅すると毎日顔が真っ赤で心配です泣





さて、10ヶ月を迎えた次男くん立ち上がるの話。



少し前に9.10ヶ月健診へ行きまして、


体重10.2キロ

身長70.5センチ



6ヶ月健診で体重9.8キロの記録を出し、成長曲線飛び抜けていた次男くんでしたが!


この3ヶ月でハイハイ〜つかまり立ちを習得しカロリー消費量がアップした模様で、ほぼほぼ体重をキープする事が出来ました拍手



おかげで成長曲線にギリおさまる結果に。


身長は曲線ど真ん中くらい。



ま、元気に育ってくれて何より、ですキメてるラブラブ




そんな次男くん立ち上がる


両手離して自力で立っちが日に日に上手になってきていて。


なんなら両手で何か持ったまま、普通に立っちしたりもするようになってて。

(手でバランスを取らずに立てる)


豆イスや車のおもちゃを手押し車にして歩いたりもできるようになってきたから、


そろそろ歩きそうだな〜凝視とは思っていた。



そして昨日とうとう、、、


彼は左足で一歩を踏み出すことに成功した!!


今日もまだ右足は出ないみたいで、左足だけ一歩出して、そのまま私につかまる感じ。



歩く、まではまだ出来てないけど。

はじめの一歩!の記録でしたニコニコ飛び出すハート

(すぐ忘れちゃうからさ泣き笑い