9m21d 久しぶりに次男の記録! | 糖尿病!でも、食べるの大好き。3児の母になれました。

糖尿病!でも、食べるの大好き。3児の母になれました。

子供達の事(長男、長女、次男)
糖尿病なので妊娠中はインスリン必須。
我慢しつつも、美味しいもの食べて。
不安になりながらも、楽しんで。
そんな日々の記録です。
***
『ありがとう』と『ごめんなさい』
それと笑顔があればきっとなんでも出来る!はず。

こんにちはニコニコ


久しぶりの記録!

私は元気です◎が、

次男くんは絶賛中耳炎です。


毎月、毎週のように耳鼻科に通ってます。


鼻水出れば中耳炎。

中耳炎になれば、3週間治らない。

治ったと思ったら鼻水。


無限ループ笑い泣き



そしてこれ、娘も同じループなんだよね。

もう少し成長したら2人とも中耳炎のループから抜け出せるといいな、、



でもまぁ、

中耳炎ではあるけれど彼らは元気ですキメてる





9ヶ月も半ばの次男くんうさぎのぬいぐるみ


ハイハイ、つかまり立ちからの、

手放し立っちも上手になりました拍手


すっごい笑顔で立っちするから、見てるこちらまで笑顔になってしまう立ち上がる


そんな感じでよく動くようになったので、

ちょっとだけスリムになってきました!!!


でも、外に出ると「すごいムチムチ!」って声かけられるので、これでもスリムになったということは家族にしかわからないと思う。笑




夜中はまだ3回程泣きます。

酷いともっと泣きます大泣き

添い乳で対応していたんだけど、最近私の乳が次男君の歯によって切れまくりで泣

痛みがしんどくて授乳を見直してます。


今までは、

2回ミルク(昼、夜)乳6回前後


今は、

4回ミルク(朝、昼、夜、夜中)乳4回前後


離乳食もよく食べるので、可能ならばこのまま乳の回数を減らしていきたい。

ほんと、痛い泣

傷口に歯が当たる&さらに噛まれる。

痛い泣

いたーーーーーーい笑い泣き




あと、次男くん何でも口に入れる!!!!

娘も凄かったけど、次男くんもすごい!!

娘の時は長男(当時4歳)の協力を得てめちゃくちゃ慎重に小さなもの排除していたんだけど、今は娘(2歳)が小さいもの放置する。

完全排除が難易度高い泣


次男くん、3回誤飲事故してます。

シールを飲み込みかけて軽く嘔吐(2回)

小さなヒヨコのオモチャが喉に詰まりかけて苦しそうにしてたのを慌てて取り出した(1回)


もう暫く口に入れるのは続くだろうから、気をつけなきゃいけない。マジで真顔




9ヶ月の次男くん。

そんな感じ、かな。




あと、どうでもよいけど、Switch2台目(今回のは私専用)を購入して今日届きます。

私が(今更ながら)ポケモンやりたくてバイオレット買ったのに、長男がハマってしまい。

そしたらママはスカーレットやって一緒に遊びたいよね!と長男と盛り上がり、Switch4万円の贅沢しちゃったデレデレ


主人からはめちゃくちゃ大ブーイングだったけど(主人はゲームしない人)

そもそも私のお金で買ったし、ちょうど今日ボーナス入ったし(寸志だが)私のテンション爆上がりだしいいよねデレデレ



ゲームしたいなぁ、、なんて思えるようになったのは、3人育児に少し慣れてきた証拠!!

そんな余裕、少し前まで皆無だったもの。


良い事だウインク笑




お砂糖やお塩を使ってないおこめぼー!

娘の時にもお世話になったけど、次男くんもよく食べるから箱買いしてます飛び出すハート

ほんっとうにおススメです。


オヤツにもご飯にもなるから、罪悪感皆無!

つかみ食べの練習にピッタリ!

お砂糖不使用だから手がベタベタしない!よ。