3m14d まさかの立場逆転 | 糖尿病!でも、食べるの大好き。3児の母になれました。

糖尿病!でも、食べるの大好き。3児の母になれました。

子供達の事(長男、長女、次男)
糖尿病なので妊娠中はインスリン必須。
我慢しつつも、美味しいもの食べて。
不安になりながらも、楽しんで。
そんな日々の記録です。
***
『ありがとう』と『ごめんなさい』
それと笑顔があればきっとなんでも出来る!はず。

こんにちはニコニコ


3m14d


もう3ヶ月も中旬なんだ。

早いなぁ赤ちゃんぴえん飛び出すハート




娘ちゃん看板持ち


昼間起きてる時間が更に増えてきました。




なんとなくの流れ↓



授乳する。

昼間は授乳後に寝ない。

おっぱい飲んでも眠くならないらしい。

満足したらニコニコしてる目がハート


ご機嫌タイム(約1時間前後)

お喋りしたり。

声かけると笑ったり。

ひとりでゴロゴロしてくれたりする。


ぐずる。

眠たいよーの合図泣き笑い


抱っこする。

基本昼間は抱っこ紐でねんねです赤ちゃんぴえん

床に置くと背中スイッチで即起きます赤ちゃん泣き



寝てから2〜3時間後に授乳。

良く眠れず目が覚めてしまう時は、もう少し早くに授乳する事もあり指差し



こんな感じなのですが。



問題は夜です看板持ち


その日は3日前に突然訪れました。




21時半 みんなで就寝




私、良く寝た気がして目が覚める。



ふと見ると、、、


乳が溢れまくっているあんぐり

肌着がびしょびしょタラー


時計を見ると、、、4時半。



7時間寝ているガーンガーンガーン



娘ちゃん、隣でまだ寝てる泣き笑い



でもごめん、乳が限界だわ。


起きてーーーーー泣き笑い




まさか、、、

私から起こす日が来るとは不安不安不安




何度も言いますが指差し


4年前の息子の時はあり得なかったのです。

むしろ、この時期も2時間半で起こされて、

3時間以上まとめて寝てくれたら奇跡レベルで泣き笑い


【3ヶ月過ぎたら睡眠時間がのびる】


そんな風に書いてある事が多かったし

周りの子供たちも良く寝てるって聞くし


だからなんで息子は寝てくれないのか悲しい


何度も悩んだし落ち込んだし

寝不足しんどかったし


起こされて時計見て落胆して。。


そんな記憶が凄く残っているのです





しかし今回。

4年前の記憶が嘘かのように

娘ちゃんは睡眠時間がのびた。



昨夜は7時間半寝てくれたよあんぐり



個体差が凄いなと思う。




あとスワドル‼️

4年前には使った事なかったんだよね。


娘ちゃんにはスワドルが合ってるみたい。

落ち着くんだと思う。




良く寝てくれるのはめちゃくちゃ嬉しい。

有り難い。


でも、乳が溢れる悲しい



それに、こんなに授乳の間隔が夜だけだとしても空いてしまったら母乳量が減るのでは?!


そんな不安がよぎってます、、、




とりあえず、自分が目覚めた時に娘ちゃんを起こす方法でやってみようと思う。



7時間眠れたら、私はもう充分過ぎるニコニコ



おかげで朝方の授乳の後は目が冴えて

朝活が出来る様になったよひらめきキラキラ






スマホしてるだけだけどね知らんぷり笑



さて、起きて家の事しよかな。


今日は息子保育園お休みの日だから何をしようかなぁにっこりハート