産後の私(歯編) | 糖尿病!でも、食べるの大好き。3児の母になれました。

糖尿病!でも、食べるの大好き。3児の母になれました。

子供達の事(長男、長女、次男)
糖尿病なので妊娠中はインスリン必須。
我慢しつつも、美味しいもの食べて。
不安になりながらも、楽しんで。
そんな日々の記録です。
***
『ありがとう』と『ごめんなさい』
それと笑顔があればきっとなんでも出来る!はず。

こんにちはニコニコ


少し前に抜け毛の事書きました。



それから20日程経ちますが、、、




全然落ち着きません不安


そして昨日気づいたのですが、



抜け毛だけじゃなく切れ毛がすごい量だった。



触ると抜ける。



朝のヘアセットするだけで

洗面所が物凄いことになる不安不安不安



なんだかちょっと恐ろしいです。


大丈夫かな、私の頭






そして今回は、歯の話。



私、物凄い出費しましたネガティブネガティブネガティブ




思い返せば妊娠前、、、



奥歯の状態が良くないと言われて歯もやもや


とりあえず被せ物取ってみようか

それから状態見て、今後の事考えようか

と、言われていたのですが。



そのタイミングで妊娠発覚びっくりマーク



被せ物取った時に痛みが出たら薬を飲む必要が出てくるし、妊娠中はなるべく処置したくない。

出産後にやりましょう。


と、なっていた歯がありました。



特に痛みとか無かったんだけど、


妊娠中、氷が美味しくてよだれアセアセ

ガリガリガリガリ食べまくっていたのです。



そしたらね、歯の詰め物が取れたの。


でもね、出産後まで放置してたの。



そして産後2ヶ月して、歯医者に行ったの。





詰め物どころか、





歯が割れて無くなってたの泣き笑いw





弱ってる歯で氷食べちゃダメだね昇天

みんな気をつけてね昇天




割れた歯は修復できない。

そりゃそうだにっこり

そこで私に与えられた3択。



①インプラントにする。


②ブリッヂをする。


③入れ歯にする。



もうね、頭真っ白だったよにっこり

私の心の声はこんな感じだったよ。



①インプラント

金額は50万!

た、、高い無気力

(価格しか頭に入ってこなかった。笑)


②ブリッジ

保険適用するのは銀色。

白くするなら20〜30万。

ただし、私の場合歯科矯正で結構歯を動かしている事もありブリッジは長持ちしない。

5年くらいでダメになるかも。

奥歯3つ銀色は嫌すぎるにっこり

5年で30万は死んじゃうにっこり


③入れ歯

保険適用で3000円程。

やっす凝視凝視凝視

でも、毎日取り外して洗浄とか嫌だし、そもそも30代で入れ歯ってどうなのよ昇天



説明受けて、その場で決断できず帰宅。

しかも通ってる歯医者さんは、処置を進めるなら授乳を終わらせて欲しいと言ってきた。



これ、なによりもショックで悲しい



自分の歯の治療のために断乳?!


そんなの絶対に嫌だよ赤ちゃん泣き泣




主人にとりあえず相談したらさ、




インプラントがベストだと思うけど、別の歯医者でも相談してみたら?

引っ越す前にあーちゃんが好きだって言ってた歯医者あるじゃん。

すぐ電話してさ、そこ行ってみなよ。



とのアドバイスをしてもらい、

翌日その歯医者さんへ。




この歯医者さん、

とりあえず自信満々で押しが強いの。

でもね、なんだか嘘くさくなくて、頼れるというか。

もうあなたが正解だと思う方についていきます!って思える歯医者さんなの。笑



そんな歯医者さんに診てもらったら、、



あーなるほどね。

こんなの簡単だよ!

インプラント一択!

授乳中でも飲める薬あるし(カロナール)やるなら今すぐ処置するよ!!


今すぐ?!?!真顔


驚いたけど。笑

色々わかりやすく説明してもらい、その場でインプラントに決めました。

そして、その場で抜歯もしました。



私はこの歯医者さんに弱いのです。笑

でも、迷ってる私の背中をバンッと押してくれるから有り難いのです。


約7年前、、、

私はこの先生にすすめられた歯科矯正専門の医院で歯科矯正をしたのです。

素敵な歯医者を紹介してくれたと思ったから矯正する決意が固まった。

そんな思い出の歯医者さん。



はい。


インプラントの価格は44万円でした昇天



口座のお金見ると心がえぐられる昇天



歯って本当に大事。

私、子供の時から歯並びめちゃくちゃ悪くて。

とにかく歯がコンプレックスで。


大人になって歯科矯正して。


インプラントする事になって。




総額150万以上使ってるんだけど昇天


もうやだ昇天





子供にはそんな思いさせたくない。


そう思ってたのに、、、


歯の強さ弱さって遺伝なのかな。

虫歯って出来やすい歯と出来にくい歯が確実にあるよね悲しい悲しい悲しい



はぁ、、、




はい。


さて、今回のインプラントをポジティブに考えてみる指差し飛び出すハート



今回ダメになった歯の被せ物は銀色でさ。

ずっと気になってたんだ。

思いっきり笑った時とかにさ、銀歯見えるの気になるのよね泣


だから、白くしたいなって思ってた。



インプラントにする事により、

気になっていた銀歯が白くなる。


これはとっても嬉しい事目がハート



うん、これなら44万円も痛くない指差しね。






昇天昇天昇天



引き続きインプラント処置完了まで頑張りまーす看板持ちびっくりマーク




みなさま、歯は大切ににっこり








楽天マラソン始まったよ。

オムツ、20%ポイント還元。

10日はポイント更にアップ!

さっきポチったよ指差し


イベントバナー


イベントバナー

 

エントリー忘れずにね指差し