生まれ変わるなら男?女? | 糖尿病!でも、食べるの大好き。3児の母になれました。

糖尿病!でも、食べるの大好き。3児の母になれました。

子供達の事(長男、長女、次男)
糖尿病なので妊娠中はインスリン必須。
我慢しつつも、美味しいもの食べて。
不安になりながらも、楽しんで。
そんな日々の記録です。
***
『ありがとう』と『ごめんなさい』
それと笑顔があればきっとなんでも出来る!はず。

こんにちはニコニコ


子供達が早く寝たひらめき飛び出すハート


スマホタイム!スマホタイム!

やったーーーデレデレ(病気。笑)



 

先日のお話です◎



お互い育児休暇中のママ友さんが居ます。

お友達の赤ちゃんは9月生まれ♡

上の子も息子と同じ歳。

しかも同じ兄妹。

息子達はクラスで1番の仲良しコンビ。

こんな偶然ある?!泣き笑いっていう友達。




息子達、最近やっと保育園に通えるようになったのですが、行けても13時にお迎えにっこり


帰るタイミング同じだから、お迎えの時に会う確率が高い。


そして保育園の目の前が公園。




あそびたーーいゲラゲラゲラゲラびっくりマーク



となるわけです。笑



保育園後に2時間公園で遊ぶ。

子供達のパワーって本当に凄い。


そして、ほんっとに仲良しだなと思う泣き笑い



その2時間、ママ同士はひたすら喋り倒しているのだけども。

その会話の中で、ママさんに質問されたの。




生まれ変わったら男と女どっちがいい?!

このママさん私よりめちゃ年下で20代。

この質問する所が、若いなぁって気がしちゃうんだけど、そう思うの私だけ?笑




で、私の回答は、、、



迷わずです指差し




若い頃は、男も楽しそう〜知らんぷり飛び出すハート

と思っていた。

イケメンに生まれて人生楽しみたい。

女遊びしてみたい。笑


そんな風に思った事もあったけど知らんぷり



子供が出来た今は違う。


女で良かった‼️


と心の底から思う。



妊娠の喜びも

子供が産まれた瞬間の感動も

子育ての中で感じる幸せも


女だけの特権というか。

経験できて本当に幸せだなと心から思う。




仕事休まなきゃいけなかったり

つわりしんどかったり

出産だってそりゃ痛いし泣き笑い

子育ても楽しい事ばかりじゃない



それでも、


幸せだなぁ看板持ち飛び出すハート

出来るならまた経験したいなぁ看板持ち飛び出すハート

と、思うわけです。




こんな感じの話をしたら、

ママさんには驚かれた泣き笑い

ママさんは妊娠中のつわりが本当に辛過ぎてもう経験したくないみたい。

つわりの辛さは人それぞれだからね、しんどい人は本当にしんどいよね。




私、また妊娠と出産経験したい。


出産に関しては特に。

2度経験した上で、次はこう出来たら良いな、、と思う部分があるんだよね泣き笑い




男と女どっちがいい?の質問に回答した事により、諦めかけていた3人目の妊娠を改めて強く願ってしまったのでした泣き笑い笑


ママさんの若さ分けて欲しいわぁ泣き笑い笑





余談ですが。


息子を産んでしばらくした時。

お義母さんが私に、


女って大変だよね。

私は結婚して相手の家庭に入って(キャリアウーマンから農家になった)子供3人育てたけど、今でも男の人になりたいと思ってる。

バリバリ仕事を出来る事が羨ましかった。


と話してくれた事があった。



私はそれを聞いた時、

お義母さんは凄いなと本気で思った。



私は子供を産むまで仕事を一生懸命やってきたつもりだし、仕事が好きだった!!

だから、育休に入るのは悔しかったし、同僚にもただただ申し訳無くて、、、



でもね、産んだ瞬間に変わった。



子供が1番。

仕事なんて私がいなくても回るわにっこりと。



だからお義母さんの話を聞いた時、全然共感出来なかった泣き笑いのはナイショの話。笑


お義母さんから見たら、私もバリバリのキャリアウーマンで早く仕事に戻りたくてウズウズしているように見えたのかな


全然、そんな事は無かったです知らんぷり笑



仕事は続けるよ。

専業主婦にはなれないタチなので。


家事100%出来ないの知らんぷり

部屋の片付け、隅々までの掃除、手の込んだ料理を毎日は無理なのです

だから仕事を理由に、家事60%出来たら良いでしょ知らんぷりって言いたいの。笑


しょーもない理由泣き笑い