上腕骨外側上顆炎 2回目の治療 | debuoyajiの釣り部屋

debuoyajiの釣り部屋

40を過ぎてから始めた釣りの備忘録です。

最近台風が来たり土日の仕事が立て込んでいたりしてなかなか釣りに行けませんでした。ただ、釣りに足が向かなかったもう一つの理由が、上腕骨外側上顆炎(いわゆるテニス肘)の影響でした。6月に一度治療を行い良くなったのですが、9月ごろからまた再発しました。日に日に痛みが強くなってきたので、ついに2回目の治療を行ないました。


左右の前腕に注射をするだけの治療ではありますが、右腕に刺してからなかなか薬液が入らず、主治医が何度も針の位置を変えたりしているうちに血の気が引いてきて、気持ち悪くなり冷や汗もたくさん出てきました。迷走神経反射です。注射が終わってすぐに横になって休んだらほぼほぼ良くなりましたが、ダルさは夕方まで続きました。おそらく明日か明後日にはもう少し症状が良くなると思うので、ボチボチ釣りに行けるようになりそうです。

仕事柄、無理な姿勢でパソコンを使うことが多いので、これからは気をつけようと思っています。