釣りに行けないのでクーラーカスタマイズ | debuoyajiの釣り部屋

debuoyajiの釣り部屋

40を過ぎてから始めた釣りの備忘録です。

世間では、暑い中爆釣しただの、どすこいが釣れただの、羨ましくて涙が出そうな話題に溢れています。やっと週末の3連休に出撃できるかと思ったら、台風か。

釣りに行けない時こそ、道具です。

キス釣りでは、クーラーに腰掛ける方が多くいますが、今の10リットルでは私の体重と大きな尻を受け止めてもらうにはいささか心配であり、常に立ったままの釣りをしていました。また、夏場の水分補給対策も考えて、15リットルの導入を考えていました。


たまたま?立ち寄ったキャスティングで、クーラーの20%オフセールが開催されていた(Amazonより安かった!)ので、思い切って買うことにしました。新たに、キス釣り用のクーラーセットを購入すると結構な出費になるので、投入口付の15リッターのクーラーのみを購入することにしました。これに、ロッドスタンドのホルダーと、サイドボックスを取り付けるベースプレートを部品注文しました。部品が届き次第、クーラーカスタマイズをして行きます。

バーチャルフィッシング!