気がつけばもうこんなに時間が… | 前世はきっと平安貴族

前世はきっと平安貴族

歴史大好き!とりわけ平安時代をこよなく愛する私です。
こんなに惹かれる理由はきっと前世で生きていたからにちがいない。
源氏物語ネタをメインに、色々思っている事を書いてゆきます。あらすじとか一切書かずに自分の思いだけを強引に綴ってゆきますので悪しからず〜。

2024年。


年が明けたと思ったら能登地震と

羽田空港滑走路の事故のニュースで

かなり参っておりました。


つ〜か、今でも参っております。


これは当分引きずるでしょう。


この2つの件については

みなさまが色々な感想を仰って

くれているので、こちらからは

敢えて何も言わなくてもいいくらいです。


本当にとんでもない新年の幕開けと

なってしまいました。


辰年は龍が暴れるのでしょうかね?


ただただ平和を祈るばかりです。


気の早い話だけれど、今年の年末には

みんなで無事を喜び合いたいものです。



さて、気がつけばもう1月も6日に

なってしまった。


実は昨年の大晦日に高熱が出て、

病院で検査をしたところ

まさかのコロナ陽性。


高齢の家族にも感染し、入院させる

ために支度を整えたり救急車を手配

したりでヘトヘトになった…。


その後もいわゆる「後遺症」なのか

いまいち身体がスッキリせずに

今日に至っている。


こんなに無気力な正月は人生で

初めてだな。


楽しみにしていた「光る君へ」も

いよいよ明日スタートだから観なくちゃ。



ところで昨年のレコード大賞って

一体誰だったの?ニヤニヤ