奥さんへの誕生日プレゼントは思い出 | デブッチョ監督のおでかけ日記

デブッチョ監督のおでかけ日記

近くから旅行まで、おでかけした記録~♪


毎年奥さんへの誕生日プレゼントは


悩みます💦


そんな奥さんから今年は珍しく


お出かけのリクエスト


基本的に出不精な性格の奥さんから


行ってみたい場所があると


それは高知県室戸市の


『むろと廃校水族館』


金曜日夜に出発して徳島県の


『道の駅ひわさ』で車中泊













国道55号線沿いにあり鉄道の駅と

併設する珍しい道の駅です

少しお土産など購入しました

そして目的地のむろと廃校水族館に向かいました





僕は一度訪問しているので写真は撮っていませんが


奥さんは激写(笑)


僕が撮った写真は奥さんがウミガメに


餌をあげてる時(笑)



このウミガメがなかなか上手く食べられないので


奥さんはヤキモキしてました(笑)


廃校を利用した作りや展示方法


25mプールでの飼育など


本当に良くって奥さんも喜んでました


すっかり上機嫌の奥さんと次に向かったのは


『室戸ドルフィンセンター』









ここは入場料を支払うとイルカを見学出来て


個別の有料プログラムに申し込むと


餌やりやインストラクター体験が出来ます


今回は餌やり体験を申し込みました









餌やり以外にもイルカに触れる事も出来て


本当に感動しました







インストラクターのお姉さんは

触れた触感は「ナスビ」って言ってましたが

ホントに旬のナスビでした(笑)

廃校水族館も素晴らしかったけど

イルカとの触れ合いは最高でした



すっかりイルカに癒されて


次の日仕事の奥さんの体調を考えて


室戸岬経由で空海修行の洞窟など


見学して帰宅しました















帰る途中にせっかく高知県から徳島県を通るので


徳島ラーメンを食べて帰りました







予報では雨模様でしたが何とか降らず


奥さんの誕生日を祝うお出かけが出来て


本当に良かったです


今年の奥さんの誕生日は特別な1日になりました


夏休みやGWは廃校水族館や


ドルフィンセンターは凄い人なので


この時期訪れるのもオススメですよ


ではでは(o^^o)