車中泊で岐阜県北部へ2日目② | デブッチョ監督のおでかけ日記

デブッチョ監督のおでかけ日記

近くから旅行まで、おでかけした記録~♪

次の目的地は日本三大名泉の一つ

この横に源泉が出ていてお湯に触れます


本当はガッツリつけて撮りたかったのですが熱いんです(笑)

そして下呂温泉と言えば


ここにも行こうと思いましたが親子連れやカップルばかりだったので諦めました笑い泣き

しかしここも凄い人出です、やっぱりGOTOトラベルの影響が大きいんでしょうね


なので日帰り温泉を目論みましたが断念しました

次に向かったのはまたしても道の駅

その名も「平成」

元号が平成になったときに一躍有名になりました



ただ笑ったのが

しっかり令和も取り入れてました、ここでお鍋用の野菜を購入し、更に自分のお昼ご飯も購入

飛騨牛のコロッケとメンチカツ、昨日もコロッケだったのに(笑)これじゃ痩せないはずだわびっくり

そして次に向かったのは堺と同じく刃物で有名な関市


直売所でこの旅1番のお買い物を、以前から気にはなっていましたがせっかくなのでと奥さん用に足の爪専用の爪切りを購入

ニッパーなんて使った事ないだろうから使ってもらえるかは心配だけど長年巻き爪で痛い思いしてるから解消されたら嬉しいです

すぐ前にはフェザーミュージアムが


何に驚いたかって、フェザーが日本の企業だと知って驚きました(笑)絶対ドイツのメーカーだと思ってました

ここの凄いのは色んな展示がされているのに入場料無料!

ですが展示は見ていて凄い楽しかったです、男なら髭剃りなんかで一度はお世話になっているとは思いますが他にも女性用のカミソリや手術用のメスや理髪師さんのハサミなど本当に無料だとは思えない内容でした










そして今回最後の目的地へと向かいました

最後は何度か向かいましたがタイミングが合わず行けなかった「大垣城」





閉館時間近くに訪れましたがかなりの人がいたので中には入りませんでしたが関ヶ原の戦いに大きく関係したお城を訪れる事が出来て本当に良かったです

これで丸2日かけて駆け足で岐阜県北部を回りましたが走行距離は

なかなか走り込みました(笑)

それでも雪が降ると行けない所ばっかりだったので行けて良かったです、次は休みが合えば奥さんとちゃんと旅館に泊まってゆっくりまわりたいと思いました

世界遺産や有名所は密にもなりやすいのでお出かけする方は気をつけてくださいね

ではでは(⌒▽⌒)