雨なので温泉へ(大塔温泉) | デブッチョ監督のおでかけ日記

デブッチョ監督のおでかけ日記

近くから旅行まで、おでかけした記録~♪

せっかくの週末なのに雨えーん

散策するには辛い天気なので何度も前を通っているのに寄れてなかった温泉へ

国道168号線をひたすら南に進むと道の駅大塔を越えて少し行った所に大塔温泉夢の湯があります

国道から少し下った川沿いにあります

正面すぐにお食事処があります

帰る時に撮ったので人影はありませんが来た時はお昼時だったので地元の人が結構利用してました

肝心の温泉は下へ降りたところが受付になります

入浴料は600円、下駄箱の鍵と交換でロッカーの鍵がもらえます

脱衣所は適度な広さで清潔感はあります


さて泉質

残念ながら大好きなヌルヌル系ではありませんが芯からあったまる良い感じのお湯です

中は内湯に泡風呂、露天風呂にサウナと一通りあるのでゆっくりできます

ただ露天風呂は上を走る国道から丸見えなんでスダレがあるし川は見えますが護岸工事中で風情はありません(笑)

露天風呂からではありませんが↓な感じ

それでも結構長湯して休憩部屋で少し休んでから出発しました、今回もマッサージ機ありましたがパスしました(笑)


周りに何も観光名所がないのでなかなか立ち寄る機会はないかもしれませんが近くへ行った際にはぜひ立ち寄ってみて下さいね

ではでは( ◠‿◠ )/