久しぶりの三重県温泉 | デブッチョ監督のおでかけ日記

デブッチョ監督のおでかけ日記

近くから旅行まで、おでかけした記録~♪

お出かけ先を探していると口コミでトロトロ具合がなかなかとの評判の温泉を発見

伊賀の国、そうぞの森さるびのの中にある大山田温泉


色んな施設が併設されている田舎によくある温泉なんですが評判が良いからか結構な人がいます

他にはパンの焼きたてを販売したり体験出来る施設も

野菜の直売所もあります

いよいよ温泉へ向かいます

一階で入浴券を購入しますがお風呂の受付は二階です、一階にはお土産屋さんや食堂があります

そしてご当地サイダーもあります(笑)

忍ジャエールや甲賀コーラってダジャレが凄まじいな(笑)

さて温泉、入浴料は800円

下駄箱も脱衣所も100円リターン式なんで100円玉は必須です

肝心の温泉は内湯と露天風呂、源泉かけ流しのお風呂、サウナに樽風呂となかなかの内容です、登り窯風呂もありますが現在故障中との事えーん

源泉かけ流しはぬるいとゆうより常温って感じです、長く入れるのでお好きな方にはたまらないと思います

泉質は口コミ通りヌルヌル感は色々入ってきた中でも上位クラスです

少し高い入浴料ですが充分に価値はあると思います

普段はしないのによほど気持ち良かったのかマッサージ機を利用しました、15分200円でしたが足や腕もやってくれるなかなかの機械でしたがやっぱり普段していないので少し痛かったですガーン

大満足で温泉を後にし、天気も良かったので伊賀や名張の名所でも行こうと思いましたが今回は行きたくなる場所が見つからなかったのでドライブしながら国道で帰ることに、途中桜井市を通った時に昼食を取るために久しぶりに彩華ラーメンに立ち寄りました

二時を過ぎていましたが店内は結構混んでいました、お腹が空いていたので彩華ラーメンと天津飯ならぬ天津丼を頂きました

少し野菜が少なくなっている気がしますが安定の美味しさでした

後少しで冬も終わるから春になったらどこに行こうか今から思案中です(笑)

みなさんもぜひお出かけしてみて下さいね

ではでは(^ω^)/