ブレバカリン減量中 | おらが森のくまさんのブログ

おらが森のくまさんのブログ

自分の思った事、身の上に起こった事等を日記の様に書いてます。
よろしければフォローお願いします。

ブレバカリンを減量して、5日目


やはり、2年間という長期服用により通常量300mg/dayに減量しただけで副作用は、酷い。

今朝も、起きて直ぐに何かわからない不安感、ムカムカ、寒気、下痢などの離脱症状を覚えた。

薬の効果時間なのか、朝夕ともに忍びよる闇。

とりあえず薬をのんだ。

ホントはのみたくもないが、離脱症状から逃げるためにしかたがない。

1時間ぐらいは、最悪の状態で過ごさなければさならない。


硝子体出血してる眼を気にしながら、とても不安である。

1週間で半減していこうと思ってたけど絶対に無理。

精神がもたなくなる。長期的に変更してできる限り無理のないペースにしていこう。

Google検索したら、ある記事の中に25mgずつ減量していくと離脱症状が出にくい。と書いてあったので参考にしようと思います。


大量、長期的に服用してはならない。これは薬でなく毒だ。依存性の高い猛毒だ。医者は、こうなる事も知っているはずなのに処方する。麻薬の売人と同じである。


いちばん有名なモルヒネは、モロ麻薬である。苦痛の中で少しでも楽になるであろうと使われるが、死ぬまでやめられない。


色々な、薬が開発され承認され市場に出回るが、利益を優先し患者をモルモットとしか思わないメーカー、メーカーと癒着のある医師、等、腐った社会。

人間が人間らしくいられる薬を開発して欲しい。