ブレバカリン減量中 | おらが森のくまさんのブログ

おらが森のくまさんのブログ

自分の思った事、身の上に起こった事等を日記の様に書いてます。
よろしければフォローお願いします。

ブレバカリン減量4日目


先週まで、服用していた薬の数


ブレバカリンOD錠75mg

1日2回8錠

トアラセット配合錠

1日4回4錠

ロキソプロフェンNa錠60mg

1日3回3錠

メコバラミン錠500ug

1日3回3錠

フェブキソスタット錠10mg

1日1回1錠

ファモチジンOD錠20mg

1日2回2錠

約2年間


今、覚えばたくさんのんでました。いろいろなことで検索していたら、ブレバカリン(リリカ)、トラムセットの副作用、服用中止の弊害。


そこへ。眼の病気。気分が悪い。

これは、薬の弊害だ。やめなければ!!ただ簡単にはやめられない。まずは、減量を言うことで、ブレバカリンを半分とトアラセット1回を減らして試みた。


ただ、それだけで酷い状態にムカムカ、悪寒、4日たった今日も、朝から気分が悪い。

ネットによると6ヶ月、1年とかけて服用中止になった人もいるという。

また、服用中止が出来ない人もかなりいる。何の病気もしてないのに最低量を服用して弊害を抑えている人もいるという。

恐ろしい薬です。

もし、これからブレバカリンを服用しなければならない人は、タリージェにした方が良い。薬が止めやすい。トラムセットも頓服として1回で辞めるほうが良い。

個人的な意見ですが、誰しも痛みからは開放されたいと思うはずです。薬は万能薬では無い。その場しのぎという事を忘れてはならない。

自分も、浅はかな考えでのんてしまった。1日も早く薬をヤメたい。

この先さらに減らして、弊害に耐えて克服しますよ