ダークウェブ 個人情報流出 | デブリマンXの行方

デブリマンXの行方

いつか見えない社会問題になると信じている自分のような存在について、自分自身の人生経験や考えたこと、調べたことをまとめ、その存在を具体的にまとめることを目的とする。

パソコンのメールを確認したところ、MacAfeeから「あなたの個人情報がダークウェブ上で見つかりました」という内容のメールが届いていた。

最近やけにハイクオリティな迷惑メールが届くと思っていたら、そういう理由があったようだ。

 

そのメール自体が迷惑メールの可能性もあったが、一応メールの内容を下調べし、問題なさそうだったのでURLをクリック。ログイン画面へ誘導されたが、これはいったん閉じて、公式のMacAfeeからログイン。その後、改めてメールのURLをクリックすると、ダークウェブに流出したとされるアドレスがあった。

 

とは言え、アドレスの流出はまあ仕方が無い。

とりあえず、パスワードだけ変更することにした。

 

新しいパスワードを設定し、再度ログインを試みたところ、入力ミスが続いてアカウントがロックされてしまった。

入力ミスを連発する時というのは、何故かわからないが、丁寧にやっても入力ミスをしてしまうものらしい。