大ラーメン@ラーメン二郎 千住大橋駅前店 | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

大ラーメン
(ヤサイ抜きニンニクカラメ)
この方の記事に触発されて初のヤサイ抜きにチャレンジ。


コールはニンニクカラメ、ニンニクの量が凄いですが避難させる器もなく…そのまま食べたら後で家族に臭い臭いと言われました(^^;)


麺は平打ちストレート、天地返しが非常にしやすいので、底から飴色麺を容易に引っ張り出せます。


豚は巻きバラと巻いてないバラが1枚ずつ、舌で押し潰せるフワトロさ。


スープは想像よりもしょっぱくなく(慣れ?)、豚の旨味が立ったもの、後で写真を確認して気づきましたが、最初は火鍋のように左右のスープの色が分かれていたようですね。











美味しく頂きました。
ご馳走さまでした
(。-人-。)