辛いつけ麺@麺屋 桐龍 | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

辛いつけ麺
(ヤサイニンニクちょい増し他全部)
他=アブラカラメ魚粉七味しびれ
麺500g 辛さ2倍 極上すき焼き風生卵 玉ねぎ
ヤサイはある程度食べたらニンニクと一緒につけ汁にin、そうしないと中々麺に辿り着けません(笑)


麺は水で良く締められた桐龍の自家製麺、口に入れると小麦の香りがぶわっと広がります。


辛さ2倍でお願いしたつけ汁は、表層のアブラが増えて更に保温効果バッチリ…ですが量を食べるとアブラ強く感じられたので、私的には麺を増した時はデフォルトの方が良さそうです。


つけ麺系の豚は、カットされたものがつけ汁に入っており、つけ汁を吸った影響もあってアツアツジューシー。










美味しく頂きました。
ご馳走さまでした
(。-人-。)










食後3ロットめにいた気合だぁさんに声をかけていただき食後は駅まで同行、短い時間でしたが主にラーメンの話で盛り上がりました。


気合だぁさん、ありがとうございました!