麺屋 桐龍(2015.12.20) | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

桐龍に行ってきました。



麺屋 桐龍のローカルルール(非公式)





12月の中頃は仕事多忙&体調不良で、二郎も桐龍も辛いものも食べない生活をしておりまして…


漸く落ち着いた夜勤明けの日曜日、電車で向かいました。




到着時、開店前で待ちは少々。


開店時間頃には列が伸びて、中待ちができるほどの人数に目




今日の目的は、最近準レギュラー化している辛いまぜそば。


当初は夏期限定で始まったメニューで、桐龍のメニューの中では最も値段設定が高い(小サイズで810円)のですが、その分インパクトが強く魅力的な商品なんですニコニコ





先に生卵が到着。

いつもはミニ丼で提供されますが、今日はつけ麺用の器でした。





隣に座ったのは、初訪問と思われる熟年夫婦。


開店待ちの頃からソワソワしていて、何か不穏な空気を感じます滝汗


麺のサイズはミニではなく小を選択したようで、コールタイムではヤサイ増し…盛り付けをしていた店主さんは心得たもので、穏やかな盛りで提供してました。
桐龍のヤサイ増しは結構多いので、自信のない方は無理しない(あるいはちょい増しにした)ほうがベターです( ̄~ ̄;)




自分のコールはその方たちよりも先に済ませていたのですが、中々提供されません。


まぜそば系では提供の順番が遅れることは良くあるのですが、途中でラー油を麺にかけていたように見えたのは…気のせいでしょうかアセアセ


ドキドキしながら待っていると着丼ラーメン












辛いまぜそば
(ニンニクしびれ)
麺500g(現金100円)+極上すき焼き風生卵(50円)+マヨネーズ(30円)

自動アブラ増し笑い泣き


まずは卵黄を潰さぬように生卵の器に移します。






麺はいつもの桐龍の麺。


こまめさんが打った自家製麺は、香り良く味良く喉ごし良く、とにかく旨いです爆笑


それにしてもこの日は辛くて…辛さも自動増しだったのか、それとも自分の辛さ耐性が下がってしまったのかえー






豚はウデの端と巻きバラ。
いつもありがとうございますm(._.)m


バラはトロトロジューシー、ウデは端に脂身がついた赤身で程よい肉質グッド!






終盤、生卵を投入。


グリグリと混ぜることで濃い味がマイルドになり、ペース回復を図ります。







何とか完食。

久しぶりのせいか、かなり苦しかったですチュー
じゃあ麺増すなよって話ですが(; ̄ー ̄A





現在は4種類のメニューが提供されていますが、どれも魅力的なので訪問毎に迷ってしまいそうですおねがい












美味しく頂きました。
ご馳走さまでした🙏