蒙古タンメン中本 上板橋本店(2015.12.21) | デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

デボネコのタンゴ(二郎と桐龍と辛いモノ。)

二郎系に行った記録を中心に、細々とやっています。
基本昼の部オンリーです。

写真はスマホなので、画質が悪いのはご容赦下さい。

中本本店に行ってきました。





この日の目的は、12月の限定として組まれた北極の炎。


2014年に町田店で発売されてから、多くの店舗で限定提供されている人気メニューです。





本店で販売が開始されたチャーシュー(1枚110円、2枚210円)が気になったので2枚購入。


妻と一緒に行ったので、1枚ずつ入れてもらいました。




店内は中々な入りで、あちこちから麺をすする音と噎せる声が聞こえますキョロキョロ


待つこと暫しで、着丼ラーメン













北極の炎
ゆで玉子(スライス・クーポン券使用)+ライス+チャーシュー

炒め野菜が一杯びっくり


山頂には粉山椒がかかっています。






炒め野菜はモヤシ、ニラ、メンマ、キクラゲ。


モヤシはシャキシャキで、その他の具材との食感のコントラストが楽しいです爆笑


味はかなり辛めで、スープの辛さと合わせて北極の2倍相当というのも頷けますメラメラメラメラメラメラ





締めは勿論北極雑炊。

チャーシューはバラ巻きで、ギュッとした肉質の昔ながらのもの。


端は炙られており、それなりに手間はかけられている感じです。







KK。

麺量はデフォルトで大盛相当、山盛り野菜、更にライスも食べたのでお腹一杯チュー





来月の限定は未発表ですが、東江店長は吉祥寺から異動された方なので、北極JAPANや北極の冬のラインナップに内心期待していますおねがい












美味しく頂きました。
ご馳走さまでした🙏